SSブログ

北海道ツーリング 7/19 [北海道ツーリング 2017]

関東も梅雨明けしたはずなのに、せっかくの週末も曇り(*_*)


北海道の風景でも楽しんでください(笑)


0719-01.JPG


前夜は稚内のビジネスホテルでしたので早朝も気兼ねなくAM5:30頃出発したら


AM6:00には宗谷岬に到着、誰もいないのでとりあえず1枚


0719-02.JPG


宗谷丘陵も、ちょっと曇ってましたが今日も雨には当たらないようです(^^♪


0719-03.JPG


いつものエサヌカ線も、時間が早かったのか青空は無かったけど快適路ですよ


0719-04.JPG


視線が感じられた先には牛さんが・・・


昨年行った白い道は2~3日前に降った雨のせいか汚れていたので写真は無しです。


今夜の宿は網走付近でキャンプと決めていたのですが時間も、たっぷりあったので


途中、浜頓別から内陸に入り旭川を経由し南下します。


0719-05.JPG


何度も美瑛に行っているのに時間が無かったり場所が判らなかったりで


来れなかった場所。


「就実の丘」 (実は旭川空港から意外と近い)




0719-06.JPG


いつもの美瑛で定点観測(笑)


0719-07.JPG


ちょこっと美瑛も寄りましたが、最近は平日でも観光客だらけなので遠軽経由で


目的地の網走方面へ向かいます。


0719-20.JPG


網走湖畔の「呼人浦キャンプ場(無料)」です。


四輪車はサイト内に入れませんがバイクは大丈夫でした(^^♪


とりあえず明るい内にテントを設営し身軽になって、少し走りに行きます。


0719-08.JPG


ここ「北勝水産」にも寄りたかったのです (^^)/


サロマ湖周辺は、ホタテが有名でここにはこんなものが


0719-09.JPG


ホタテバーガー(熱々のホタテフライが入ってます)


0719-11.JPG


当然、焼きホタテも


0719-10.JPG


ホタテの刺身もあり全部食べちゃいます


0719-12.JPG


ここでサプライズが (^^)v


昨年、サロマ湖で同宿したハーレーウルトラのKさんと1年ぶりのご対面(笑)


0721-02.JPG


上の写真は昨年のものですが手前のハーレーがKさんのバイク


Kさんは予定どおり大洗から7/16に北海道入りしたそうですが2日間は


土砂降りで大変だったそうです。


0719-13.JPG


Kさんとは、また会いましょうと別れ、いつもの能取岬へ向かいます。




灯台が工事中で、ちょっと残念。


0719-14.JPG


でも海に向かって降りていくこの道は最高(^^♪


0719-15.JPG


バイクを停め写真を撮りたくなる場所が多いです。


0719-16.JPG


キャンプ場に戻り、近くの日帰り温泉(500円)で、さっぱりした後


セイコーマートに寄って今晩の食事「豚丼」を購入。


0719-17.JPG


今回、新たに購入したHel○○○xのコピー商品の椅子はお値段1/4ですがnice(笑)


0719-18.JPG


しかもアルミのトップボックスはテーブルにもなるという、うれしい誤算。


高さも丁度いいかんじです。


0719-19.JPG


夕陽を見ながら、暗くなったらオヤスミナサイ・・・


nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 5

さる1号

ホタテが美味しそう
焼きホタテに刺身
こりゃビールが欲しくなりそう^^
by さる1号 (2017-08-07 07:54) 

たくや

テーブル良いですね~
椅子の耐荷重は大丈夫?
by たくや (2017-08-07 09:57) 

ごろすけ

>さる1号さん、こんばんは
 美味いものは現地で食べるのが一番ですよ

>たくやさん、こんばんは
 耐荷重100kgを確認して購入したので大丈夫です。
 
by ごろすけ (2017-08-08 21:32) 

響

誰も居ない最北端は旅気分を
盛り上げてくれますね。
by (2017-08-13 06:18) 

ごろすけ

響さん、こんばんは
ライダーは端っこが大好きですから(笑)

by ごろすけ (2017-08-13 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。