SSブログ

冬支度 [F700GS]

あっという間に12月、師走ですね(*_*;



キャプチャ.PNG

F700GSには純正でグリップヒーターが付いてますが、


風よけに重宝するハンドプロテクターも3種類あります。


PC090036.JPG


今までは一番小さな「スモール」(高さ 約5cm)を付けていましたが


PC090043.JPG


冬仕様にラージ(高さ 約8cm)+スポイラー(高さ 約4cm)、計 約12cm


に変更しました(^^♪


PC090057.JPG


併せてグリップラバーも、すり減ってきたので交換。


正式名称 ミリオン 熱収縮 ラバーグリップ・スーパー


バイク用品店でも買えるけど釣具屋で購入したほうが安いです




本当はヒートガンで収縮させますが、沸騰したお湯でも収縮できます。


(但しヒートガン、お湯とも高い温度になりますので養生は必須で自己責任で)


PC090054.JPG


チェーンもホコリまみれだったので清掃し注油。


PC090056.JPG

さあ準備は万端、あとは青空待ちです(笑)




nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 5

わたべ

寒さ対策は、万全ですね。
いよいよ寒くなりましたので、備え万全ってことですね。
by わたべ (2018-12-09 19:52) 

es74537

いきなり寒くなって来たので、防寒対策していても、中々腰が重いのではないですか?
by es74537 (2018-12-09 20:00) 

能転気おやじ

寒くなりましたね。
手に当たる風も冷たくなって。
冬装備バッチリですね。
ラバーグリップ・スーパーと言う商品は、純正のグリップヒーター付グリップの上から巻くだけでOKの商品なんでしょうか。
将来、MyCB400SF純正グリップヒーター付グリップ摩耗した時に使えればな・・・
by 能転気おやじ (2018-12-09 20:54) 

さる1号

一気に寒くなりましたね
乗ろうとして寒さに負けましたーー;)
by さる1号 (2018-12-10 12:57) 

ごろすけ

>わたべさん、こんばんは
 青空が出てもらえれば、すぐにでも出かけれます(笑)

>es74537さん、こんばんは
 早朝の一桁の気温はシビレマス(>_<)

>能転気おやじさん、こんばんは
 ラバーグリップはグリップが新品の時に使う熱収縮
 のラバーです。
 http://www.bikebros.co.jp/eblog/index.php?e=2519

>さる1号さん、こんばんは
 少し陽が昇ってからにしましょうね
by ごろすけ (2018-12-10 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。