SSブログ

北海道ツーリングに役立つサイト [北海道]

今年も7月に北海道へ走りに行きます。


2008年にバイクにリターン後、2012年から北海道ツーリングへ行ってます(^^♪


行けなかったのは2015年だけ、日光で転倒し骨折した翌年(笑)


いつか北海道ツーリングに行きたいライダーに参考になるサイトを載せます。



「拝啓、旅人様」



 以前、旅風ツーリングガイドという名前でしたが、今年リニューアルされたのを発見(^^♪


 特にキャンプ場に関しては利用者目線で使いやすいです。


 他にもメジャースポットからマニアックスポット、絶景スポットも必見。


 スマホでも見やすく重宝します。



「とほ宿」


 

 民営のユースホステルといった感じでしょうか。


 部屋は、ほとんど男女別の相部屋ですが宿によって部屋に布団を敷いたり、二段ベッド

 

 またはシングルベットが3~4台もあり。


 一人旅や少人数の旅人向きであり家族向けではありません。


 予約は経験上、前日に電話で予約でOK(富良野周辺やお盆の時季は混むかも)


 過去の記事でも紹介してますので参考にしてください。

 

おまけ「レンタル819」



 北海道なんて長期の休みも取れないよと諦めないでください。


 LCCで新千歳空港まで飛んでレンタルバイクという選択肢は、どうですか?


 ふだん乗らないオフ車でツーリングも楽しいと思います。


 土曜に行って日曜に帰ることも可能ですが、できれば2泊3日であれば宗谷まで


 北上後、南下しエサヌカ経由で美瑛・富良野方面も充分楽しめます。


 自分の場合も2011年に札幌へ帰省した際、1日だけですがレンタルバイクでで楽しみ


 翌年からは自分のバイクで行くようになりました。



※リンク先について問題があれば削除します。







nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 4

bis

関西に住む自分にとっては北海道は遠くて広すぎるイメージですね。
キャンプ場やとほ宿サイトは充実していて、九州版がほしいくらいでした。
by bis (2019-06-25 06:16) 

さる1号

北海道ツー、未だ叶わずです
行きたいなぁ==)
by さる1号 (2019-06-25 06:21) 

能転気おやじ

拝旅はスマホに入ってまーす!
by 能転気おやじ (2019-06-25 21:15) 

ごろすけ

>bisさん、こんばんは
 舞鶴から小樽まで21時間ほどで着いちゃいます(^^♪
 40年前は30時間かかったけどね(笑)

>さる1号さん、こんばんは
 まずはレンタルバイクで試しましょうよ(^^)/

>能転気おやじさん、こんばんは
 すでに入ってましたか!(^^)!
 雨の日にはこのサイトで情報収集ですね
by ごろすけ (2019-06-26 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。