SSブログ

お守り購入 [バイク用品]

最後の白馬さんのサイン会は2012年4月なんで、かれこれ7年はセーフ継続中。


ただ前回がゴールド免許切替直後だったので5年間金メッキ免許で現在は青の3年間、来年


まで無事ならゴールドに切替予定です。


DSCF0045.JPG


忘れもしない2012年4月、場所は東京ゲートブリッジで21kmオーバー。


その後は野生の勘と対向車のご協力により7年無違反を継続中です。


P6220046.JPG


こんな物は必要ないのですが、電子お守りを購入。


バイク専用品だと防水でBluetooth対応なものが3諭吉ほどで売っておりますがこれは非防水、


Bluetooth非対応、小さなLEDとアラーム音がヘルメット着用で聞こえるかどうかは判りま


んが0.5諭吉で電源不要のソーラータイプです(笑)


P6230048.JPG


フロントブレーキのリザーブタンク上部にデュアルロックファスナーで固定。


本体は軽く薄いので風で飛ぶこともないでしょう。


P6230050.JPG


比較的、目線に近い場所にあるのでLEDが光ったら気がつくかも (?_?)


0.5諭吉に期待はしません、雨が降ったらすぐ外せます。


まあコンプライアンスライダーには不要かもしれませんが使えなかったら四輪のお守りに(笑)


※天気が悪くまだ試してません(試したくもないけど)



nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 10

さる1号

アラーム音が聞こえるかが問題ですねぇ
小さく光るのではなく本体全体が光るといいな
by さる1号 (2019-06-27 05:54) 

たくや

音が聞こえるほうが安心ですよ
普段のライディングしていれば絶対に大丈夫です(笑)
by たくや (2019-06-27 09:53) 

わたべ

まあ、税金だと思えば結構安いんじゃないですか。
by わたべ (2019-06-27 19:46) 

能転気おやじ

違反すると会社に怒られるので、大人しく走ってます。
レー探あればぶっ飛ばして走れるかな(^_^;)
by 能転気おやじ (2019-06-27 23:19) 

響

バイク専用品は高いですよね。
着けてるのとそうでないときは気分的にも安心感が違うのでいいかも。
by (2019-06-29 06:06) 

Jyo

最近は可搬式のレーザータイプが増えて来てるようなので
バイク用のレーザー対応が出て欲しいですね
前走車が居ない時は、制限速度遵守で走りましょう♪
by Jyo (2019-06-29 07:24) 

ごろすけ

>さる1号さん、こんばんは
 全体が光れば音声不要ですね(笑)

>たくやさん、こんばんは
 Bluetooth対応は値段高すぎです

>わたべさん、こんばんは
 お守りとしては高いかな?

>能転気おやじさん、こんばんは
 北海道は、ゆっくり走っても楽しいです

>響さん、こんばんは
 防水が無くてもBluetooth対応してれば四輪用
 でもいいかなとと思うのですが無いですね

>Jyoさん、こんばんは
 前車がいないほうが走ってて楽しいのですが(笑)



by ごろすけ (2019-06-30 18:25) 

よっすぃ〜と

すっかりレーダーは使わなくなりましたが、ユピテルナビが取り締まりポイントの警告はしてくれるので、それでイイかな~って思ってます。
by よっすぃ〜と (2019-06-30 19:47) 

ごろすけ

よっすぃ~とさん、こんにちは
自分も四輪のほうは取締ポイントの警告はありますが
バイクのレーダーは初めてです
by ごろすけ (2019-07-01 06:36) 

tai-yama

ゲートブリッジは昼間の白バイ率が・・・・
その先の臨海トンネルは夜になると覆面率が・・・・
by tai-yama (2019-07-01 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。