SSブログ

北海道ツーリング 7/16 [北海道ツーリング 2019]

2019/07/16(火)[晴れ][曇り][晴れ]


朝早く6時頃には朝日が眩しかったのですが朝食を食べてバイクの準備を始めたら


曇ってきました(*_*;


1601.JPG


どうってことの無い朝食ですが、旅に出ると食が進んで困っちゃいます(笑)


1602.JPG


BMWの大きなバイクのお二人はともに年金暮らしで北海道ツーを時間に縛られず


楽しんでいるようです。(うらやましいですね)


1603.JPG


今日はオホーツクを海沿いに南下します。


1604.JPG


クローバーの丘は、いつ来ても独りぼっちです(笑)


1605.JPG


1606.JPG


オホーツク沿いの道は、まずまずの青空。


1607.JPG


天気がよかったので紋別のカニのはさみの前で一枚(笑)


1608.JPG


国道を走っていたら、ずいぶん色が濃いラベンダー畑を見つけたので寄り道。


富良野に行かなくても立派なラベンダー畑でした(^^)/




1609.JPG


さらに南下すると前方に灯台発見。


1610.JPG


天気が良いと必ず寄りたくなる能取岬です。


1611.jpg


1614.JPG


能取岬(のとろみさき)到着!(^^)!


1615.JPG


小清水峠経由で本日の宿「ましゅまろ」に到着。


小雨が降ってきたので今回、密林で購入したハーフカバーが役に立ちました(笑)



サイズは一番大きなXLですがスクリーンとリアボックスを、すっぽり覆ってくれる


のが良かったです。 


1616.JPG


今夜は自分と大阪のライダー2人の計3名だけでしたが宿のオーナー夫妻も含め


ほぼ同年代ということでバイクや旅の話で夜遅くまで、おしゃべりが続きました。


1617.JPG


手造りのケーキとお酒を飲みながら楽しかったです!(^^)!


 


次回に続く


nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 7

たくや

このラベンダーほんとに濃いな~
初めてみますよ
by たくや (2019-08-01 09:17) 

能転気おやじ

能取岬は17日行きました。
タッチの差?でしたねー(笑)
by 能転気おやじ (2019-08-01 22:12) 

わたべ

いかにも北海道という、空と陸に水平に分割された構図の写真ですね。
by わたべ (2019-08-02 18:35) 

響

ラベンダーと青空素敵。
朝は曇ってても要所で青空を呼べる能力開花?
by (2019-08-02 20:23) 

辰

このハーフカバーは良いですねぇ~
私も購入しなきゃ、
by (2019-08-02 21:02) 

ごろすけ

>たくやさん、こんばんは
 国道沿いを走っていたら左手に見えたので寄りました。
 色が濃いのか花の間隔なのかなのか判りませんが実際
 濃くきれいに見えましたね

>能転気おやじさん、こんばんは
 どこかでピースサイン交わしてたかもですね(^^)/

>わたべさん、こんばんは
 北海道は何だか空の高さも内地とは違うし、走って
 みないと説明しづらいです(*_*;

>響さん、こんばんは
 たぶん北海道って広すぎて天気予報は難しいみたい。

>辰さん、こんばんは
 雨はもちろん朝露予防にも使えるし買ってよかったです
 
 
by ごろすけ (2019-08-04 18:57) 

よっすぃ〜と

クッシーは?(^^
by よっすぃ〜と (2019-08-04 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。