SSブログ

北海道ツーリング 7/18 [北海道ツーリング 2019]

2019/7/18(木)[晴れ][曇り][雨]


0718-00.JPG


朝6時頃、宿の近所を散策(^^♪


0718.JPG


ホント旅にでると朝食が美味しい(笑) ご飯お代わりします。


bihoro.jpg


前日ガスと霧で何も見えなかった美幌峠に再チャレンジします。


ちょこっと青空が出てきてわくわく(^^♪


0718-01.jpg


多少の雲はあるものの前日と比べると来てよかったです。


0717-04.JPG


 前日は、こんな感じ (>_<)


0718-04.JPG


美幌峠から眺めた屈斜路湖


0718-03.JPG


0718-02.JPG


美幌峠の駐車場には近くの自衛隊さんが休憩中(^^)/


自衛隊員の方に「写真撮ってもいいですか?」と尋ねたら「どうぞ何枚でも」とのこと


0718-06.JPG


しばらく一緒に走りました(笑)


0718-05.JPG


途中、石北峠を経由し南下し美瑛方面へ向かいます。


0718-07.JPG


ケンメリの木の前で一枚。


0718-08.JPG


ちょっと雲が多いけど雨が降らなかったので良しとします。


0718-09.JPG


0718-10.JPG


美瑛から少し南下した富良野近辺の風景


北海道を走っているとバイクを停めて写真を撮りたくなる場所がたくさん(^^)/


0718-13.JPG


海鮮丼ばかりだと飽きるのでセイコーマートの大きなおにぎり(笑)


0718-12.JPG


映画「鉄道員(ぽっぽや)」のロケ地


zyukai.JPG


樹海峠から狩勝峠を抜け新得町方面へ向かいますが狩勝峠はいつものようにガスと雨で


酷かったので写真はありません(*_*;


0718-15.JPG


今晩の宿「こもれび」  http://komorebi-yado.com/


ここでも初日に泊まった「あしたの城」と同宿のライダー2名と再会し情報交換



次回に続く











nice!(16)  コメント(13) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 13

HIRO

こんにちは。
美幌峠は、前に9月中旬頃行ったら、霧と雨の中、ドライブインでストーブが煌々と(笑)

 < 写真撮っても
まあ、秘密兵器でも何でもない?から...
近隣のどこぞの国なら、連行されて帰って来れなくなりますけど(激怖)
by HIRO (2019-08-11 10:23) 

bis

駐車場に自衛隊・・・っすごい!!かっこいい!しかも装甲車っぽい。
北海道の景色はなんだか外国みたいですね。撮影者のセンスがいいのかな☆彡
by bis (2019-08-11 11:19) 

能転気おやじ

どこで写真撮っても絵になる美瑛は良いですよねー
私もけっこう撮影したな。
セコマのおにぎり、一度も食べたことない。
結構おいしいと評判ですよね。
来年こそ食べよう!
by 能転気おやじ (2019-08-11 19:55) 

HIRO

能天気親父さま
 < セコマ
北海道がメインですが、北関東にもありますよ。
もてぎに行く時は、水戸ICからの中継点で使ってます。
by HIRO (2019-08-11 22:30) 

響

霧じゃなくて良かったですね。
セイコーマートって聞くとやっぱり北海道を思い浮かべるほど
すり込まれてます。
ご当地しか売ってない奴をつい探してしまいますよね。
by (2019-08-12 17:04) 

ごろすけ

>HIROさん、こんばんは
 自衛隊の特殊車両とかメカ好きには、たまらんですね(^^)/

>bisさん、こんばんは
 北海道の景色は飽きないですね、でも冬は過酷ですよ~

>能転気おやじさん、こんばんは
 セコマの豚丼も美味しいけど、おにぎりも美味しいよ

>HIROさん
 セコマは茨城と埼玉にもあるけど、おにぎりの具は
 北海道独自のものもあるので、できれば北海道で!

>響さん、こんばんは
 おにぎり以外でも総菜が安くて地元のものが多いので
 楽しみです
 
by ごろすけ (2019-08-12 20:44) 

HIRO

こんにちは。
 < 特殊車両とか
東宝自衛隊のメーサー車とか...写真撮れませんね(ヲイ
by HIRO (2019-08-12 20:53) 

わたべ

富良野の風景は、北海道ならではですね。
走り抜けたら気持ちいいでしょうね。
by わたべ (2019-08-12 21:14) 

よっすぃ〜と

昔は自衛隊ってすごく堅い感じでしたが、最近の自衛隊はいろんなイベントにも多く参加しますし、イベントじゃない時でも結構フランクに対応してくれますね。
by よっすぃ〜と (2019-08-13 18:17) 

ごろすけ

>HIROさん、こんばんは
 やっぱり本物のほうがいいです

>わたべさん、こんばんは
 北海道は、どこを走っても絵になる風景だらけです(笑)

>よっすぃ~とさん、こんばんは
 戦争は嫌だけど自衛隊は好きです
by ごろすけ (2019-08-14 21:44) 

STX1300乗り

こんにちは。

北海道ツーリング、お疲れさまでした。こもれび、風景画さんでお会いした大阪のおっさんの2名のうちの

ホンダ乗りのものです。

GSで検索していましたらたどり着きました。じつは以前から、700GSや800が気になっていて

お会いして見せていただいて思いが強くなり700を探しています。

これからちょくちょくこさせていただき勉強させていただきます。よろしくお願いします。

 

by STX1300乗り (2019-08-15 17:50) 

ごろすけ

STX1300乗りさん、こんばんは
小さなGSですが自分のバイクの使い方には丁度いい感じです。
またお会いできることを楽しみにしております。
by ごろすけ (2019-08-15 21:32) 

tai-yama

ホクレンフラッグ全色コンプリートしていますね。
日産のフラッグシップGT-Rも今や、メルツェデスのエンジンと・・・
by tai-yama (2019-08-15 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。