SSブログ

北海道ツーリング 7/19 [北海道ツーリング 2019]

2019/07/19(金)[曇り][雨][曇り]


今日は北海道ツーリングで最後に泊まる「ニセコ旅物語」が目的地なので途中で新千歳空港


に寄ってからニセコへ向かいます。


0719-01.JPG


とほ宿「「こもれび」での朝食後、カッパマンに変身し出発します。


0719-02.JPG


うーん、やっぱり雨みたい(*_*;


前日に美瑛まわって正解だったなーと思いながらもバイクにとって雨は苦痛ですね。


0719-04.JPG


新千歳空港のバイク駐車場に11:00頃到着、屋内駐車場なんで雨はしのげます。


0719-05.JPG


お土産を購入し宅配便の手続きを済ませたら雨宿り兼昼食です。


0719-06.JPG


ジンギスカン定食、あえてラムでなくマトンを選択。


ラムは子羊で肉質は柔らかで、くせが少ない  マトンは大人の羊でちょっと固めです。


0719-03.jpg


降雨レーダーを見ると南から北へ大きな雨雲[雨][雨][雨]、今日の一番の目的は新千歳空港での


お土産購入と宅配手続きなんで問題無く終了(笑)


0719-14.JPG


倶知安に入って雨は止んだけど羊蹄山は雲の中・・・


0719-07.JPG


15時頃には宿に到着。


食事前に日帰り温泉へ宿のオーナーが送迎してくれるので、それまでは一休み。


0719-08.JPG


今回の日帰り温泉は「ニセコ昆布温泉 甘露の杜」http://kanronomori.com/


日帰り温泉 900円ですが、いつもオーナーが割引券をくれるので500円


毎回、いろいろな温泉に連れてってもらえるのも楽しみの一つです(^^♪


0719-10.JPG


食事も同じものが出たことないと思います。


0719-11.JPG


何か忘れたけど包み焼(笑)


0719-12.JPG


北海道では食材によく出る行者ニンニクのチジミ。


0719-13.JPG


食後はお酒やソフトドリンクでみんなとワイワイ、これも楽しみの一つですね。


北海道に1週間いれば天気の悪い日もあるけど明日の最終日は雨は降らないようです。



次回(最終日)に続く

nice!(15)  コメント(7) 

nice! 15

コメント 7

能転気おやじ

千歳空港でお土産買われるライダーさん多いですね。
品揃え豊富だし、間違いなしですもんね。
松尾ジンギスカンが入ってるんですか。
知らなかったなー
食べたこと無いので、再来月に北海道出張あるんで、食べる時間あれば食べてみたいですね。
by 能転気おやじ (2019-08-18 01:27) 

bis

雨はテンションさがりますねー。でも、宿泊先のごはんがとてもおいしそうで、癒されたかも。
by bis (2019-08-18 18:19) 

よっすぃ〜と

温泉900円が500円って、すごい割引率ですね(^^
by よっすぃ〜と (2019-08-18 19:39) 

影風響

今日は、お邪魔致しまする。
コメント&ナイス頂き有難う御座いました。(^◇^)
北海道には色々な「とほ宿」が有るんですね、次回何時かは、
分からないけど、又行きたいな北海道。
by 影風響 (2019-08-19 11:10) 

響

夏の北海道は数日滞在すると必ず雨は降りますね。
でも雨の日に温泉をメインにするプランは流石です。
by (2019-08-23 12:57) 

Jyo

水中戦お疲れ様です
しっかりと雨装備すると、走り出せば逆に気持ち良かったり(^^;
以前何かの番組で賀曽利隆氏は、『雨でもカッパは着ない』
と、仰ってましたが…
by Jyo (2019-08-24 11:22) 

ごろすけ

>能転気おやじさん、こんばんは
 北海道出張っていいですねー
 松尾ジンギスカン美味しいですよ

>bisさん、こんばんは
 美味しいごはんと渋滞の無い快適路だけでOK

>よっすぃ~とさん、こんばんは
 今回の日帰り温泉は、ちょっと高級でしたが
 北海道の温泉は500円程度が多いです

>影風響さん、こんばんは
 僕もとほ宿は知らなかったのですが2013年に
 初めて利用してから最近は必ず利用してます。
 天気が良ければテントもいいのですが・・・

>響さん、こんばんは
 できれば晴れが一番ですけどね、ちょうど新千歳
 空港でお土産も買いたかったので(笑)

>Jyoさん、こんばんは
 さすがに気温が20度いかないと寒いだけです
 仙台から自宅への帰り道も雨に降られました
 がカッパは蒸し暑いです
by ごろすけ (2019-08-27 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。