SSブログ

北海道ツーリング 7/20(最終) [北海道ツーリング 2019]

2019/07/20(土)[曇り][晴れ][曇り]


0720-01.JPG


最終日の朝、曇ってますが時々晴れ間も見えまずまずです。


0720-02.JPG


朝からご飯お代わりです(笑)


0720-03.JPG


ちょっと雲は多いですが洞爺湖に到着。


北海道の湖って、こんな感じで山の上から眺められるカルデラ湖が意外と多いです。


0720-04.JPG


途中、わかさいも本舗で嫁さんにお土産購入。


0720-05.JPG


途中、昭和新山に寄ってみた。


今でも隣の有珠山とともに活火山らしく煙や水蒸気が活発です。


0720-06.JPG


何故か千葉の同郷のナンバーのライダー(笑)


帰りのフェリーでも一緒でした。


0720-07.JPG


北海道にいられるのも、あとわずか・・・


0720-08.JPG


支笏湖の逆光の中で一枚


0720-09.JPG


苫小牧に到着。


ここ苫小牧からは、ほぼ同時刻に仙台行と大洗行が出港するのでバイクもフェリー2台分。


0720-10.JPG


0720-11.JPG


今回はフラッグ固定用に新装備(笑)


0720-12.JPG


翌日夕方に自宅へ到着。


全走行距離 3,211km(内、北海道は2,550km)



また行けたらいいなー

nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 6

わたべ

なるほど、なるほど、そして、現実に戻っていくのですね。
by わたべ (2019-08-28 20:51) 

Jyo

無事完走お疲れ様でした
洞爺湖、昭和新山、支笏湖は初弾丸ツーのルートでした
今年の春も弾丸ツーを企んでましたが
カミさんから夜走り自粛の通達が出てしまい…
来シーズンは久々に北海道行きたいですね
by Jyo (2019-08-28 21:48) 

よっすぃ〜と

昭和新山って、話題にならなくなってずいぶん経ちますね~
フェリー待ちのバイクが凄いですね(^^;
by よっすぃ〜と (2019-08-31 12:18) 

能転気おやじ

ホクレンフラッグ設置するのにナイスアイデアですね。
今年のツーリングの大きな満足感と、来年の北海道ツーリングへの期待と。
一度行ったらやめられない北海道の魅力ですね。
by 能転気おやじ (2019-08-31 22:36) 

ごろすけ

>わたべさん、こんにちは
 現実は暑すぎ、道混みすぎですね(*_*;

>Jyoさん、こんにちは
 北東北も北海道に近いせいか快適路が多くて
 うらやましいです。

>よっすぃ~とさん、こんにちは
 昭和新山は洞爺湖からすぐの場所なんで観光客
 は多いですね

>能転気おやじさん、こんにちは
 フラッグは結構飛んでいきます(笑)
 帰りの常磐道でも前のバイクから青い旗が・・・



by ごろすけ (2019-09-01 08:45) 

tai-yama

懐かしい苫小牧フェリーターミナル。
シルバーフェリーの時間だと、バイクはこんなに居ないと言う(笑)。
by tai-yama (2019-09-01 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。