SSブログ

お墓参り [北海道]

2019/09/11から09/14まで夫婦二人で北海道へ行ってきました。


目的はお墓参りと、ご無沙汰している叔父、叔母さまたちへの顔出しです。


それと、ちょっとドライブも(笑)


09/11(水)夕方に札幌に到着


0911-01.JPG


札幌グランドホテル


札幌中心部にあり近くに北海道庁、時計台、大通り、札幌駅全て徒歩圏内です。


0911-02.JPG


ツインは、こんな感じ(スリッパも有るけど土足OK)


0911-03.jpg


事前に調べておいたお店に宿から予約の電話を入れておきます。


0911-04.jpg


毛蟹の甲羅盛り 1200円


味噌も新鮮で甘いし、毛蟹好きにはたまりませんね(^^♪


0911-05.JPG


新子焼 980円


若鶏の半身ですがとってもジューシー(^^♪


このお店はランチが美味しいらしいので機会があればランチにも行きたいです。


0911-06.JPG


外に出るころには時計台もライトアップ。


昼間に見るとビルの間に隠れていて、ちょっとがっかりなので夜のほうが良いかも(笑)





nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 3

さる1号

毛蟹の甲羅盛り、朝から目の毒だぁ〜><
美味しそうすぎる^^
by さる1号 (2019-09-24 06:13) 

ごろすけ

>さる1号さん、こんばんは
 札幌に行かれた際には是非(^^♪
by ごろすけ (2019-09-25 22:38) 

能転気おやじ

広々とした素敵な部屋ですねー
by 能転気おやじ (2019-09-26 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。