SSブログ

寒い日はラーメン [食べ物]

2020/01/25(土)[晴れ]


世間一般的には暖冬なんでしょうが、最近寒さに弱くなってしまいました。


買い物に行くついでに、気になっていたラーメン屋さんへ行ってきました。


20200125-01.jpg


千葉県の県道8号線沿いにある「支那そば ふなとり」さん


ふつうのラーメン屋さんです。


20200125-02.JPG


入店したのは11時5分頃だったので自分たちだけでしたが、食べ終わる頃には結構いっぱい


のお客さんが来ていたので地元の人たちには、よく利用されているようです!(^^)!


※店内が禁煙っていうのは非喫煙者には、嬉しい。


20200125-03.JPG


メニューは上記のほか、チャーハン、肉野菜炒め、餃子ほか


限定 夜メニューのラーメン食べてみたい


20200125-04.JPG


自分は「支那そば」


ふつうのラーメンですが、ちょっと懐かしい


20200125-07.JPG


それと半チャーハンのセット。


シンプルですが美味しかったです(笑)


20200125-05.JPG


嫁は「塩ラーメン」


20200125-06.JPG


餃子は二人でシェア


もう少しパリっとしたほうが自分にはいいかな(?_?) 具はジューシーで美味しかったです。



※今日(日曜日)は朝から小雨なんで自宅でゴロゴロです。



nice!(18)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 9

わたべ

支那そばは、好きな人には堪らない味らしいですね。
うちの奥さんの好物です。
by わたべ (2020-01-26 13:00) 

能転気おやじ

澄んだスープで美味しそう!
by 能転気おやじ (2020-01-26 18:59) 

HIRO

こんにちは。
懐かしの味と謳ってるだけあって?シンプルなラーメンですね。

個人的には、金谷の浜辺のカジメラーメン(夜:要予約)が当面の目標というか(お店が忙しすぎて、予約の電話が繋がらない)
by HIRO (2020-01-26 19:52) 

tai-yama

近くのセブン・イレブンは閉店と・・・向いのカレー屋はどうなん
だろう?と思ったり。先のパチンコ屋交差点で松戸方面にまがる
右折車が多いので渋滞のメッカですね。お客さん多そう。
by tai-yama (2020-01-26 23:26) 

たくや

普通のラーメンが一番おいしいと思います
by たくや (2020-01-27 09:06) 

ごろすけ

>わたべさん、こんばんは
 特に支那そばに拘りは有りませんが美味しかったです

>能転気おやじさん、こんばんは
 脂っこいラーメンは、ちょっと苦手です

>HIROさん、こんばんは
 人気店になってしまうとしょうがないですね・・・

>tai-yamaさん、こんばんは
 ライコランドに行くときにでも是非(笑)

>たくやさん、こんばんは
 支那そばってインスタントの醤油味に似てるかも(?_?)
 
by ごろすけ (2020-01-27 22:22) 

さる1号

ナルトがセンターでちゃんと”の”になっているのがいいな^^
by さる1号 (2020-01-28 05:45) 

ごろすけ

さる1号さん、こんばんは
目の付け所がniceですね(^^♪
by ごろすけ (2020-01-30 20:33) 

よっすぃ〜と

支那そば良いですね~
絶滅危惧種のナルトがまたイイ!
by よっすぃ〜と (2020-02-02 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。