SSブログ

もりそば食べたい [食べ物]

2020/03/01(日)[晴れ]


前日の夜、無性にもりそばが食べたくなったのでGoogleマップで「そば屋」で検索。


夜中に雨が降ったようで今朝は路面が濡れてましたが天気は良さそうなので午前8時頃出発。


20200301-01.JPG


向かったのは茂木近くの、お蕎麦屋さん。


店が開くのは11時なんですが20分ほど前に到着してしまった(^^♪


ベンチでひなたぼっこしてして待っていたら「お待たせしました」との声!(^^)!


20200301-02.JPG


一番乗りです(笑)


「そば処おうめ」 栃木県芳賀郡茂木町青梅にあるから、おうめです




20200301-03.jpg


待っている時間にスマホでメニューをチェックしていたので


「青梅そばセット、そばゼリーで」と注文。


(そばゼリーか温泉たまごを選択できます)


もりそばも天ぷらも美味しゅうございました、天ぷらのつゆが別にあるのもよかったです。


今日のそばゼリーはイチゴソース(ゼリーにそばのゆで汁を入れて作ってるらしい)


20200301-04.JPG


帰りは、いつものビーフライン経由で南下します。


20200301-05.JPG


日中の最高気温は17度くらいまで上がったようですが高速道路は寒いので下道のんびり走り


早めに帰宅が一番(^^♪



※帰り道でナビが「移動オービス取締りポイント」ですとアナウンスしたので、ふだんよく


 走っている道ですが念のため速度制限+αで走っていたら自分を追い越した四輪を白バイが

 

 猛追し御用にしてました・・・ (とりあえず元は取れたな)



nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 9

tai-yama

てっきり、青梅(東京)と思ったり。青海も紛らわしいけど(笑)。
新型コロナで警察も(売り上げが)あがったりなのかも。
by tai-yama (2020-03-01 23:48) 

さる1号

かなりのボリュームですね
帰り道、無事で何よりです
ドラえもんの公務員さん、年度末で目標件数達成のために頑張っているのかな
by さる1号 (2020-03-02 06:20) 

たくや

蕎麦にご飯にすごい内容
そうそうに効果あって元が取れましたね~
by たくや (2020-03-02 09:29) 

能転気おやじ

知らない道走る時に頼りになりますね。
NAVI効果絶大!
by 能転気おやじ (2020-03-02 16:15) 

わたべ

そばにご飯というのがたまりませんな。
by わたべ (2020-03-02 21:20) 

bis

そば美味しそうです。蕎麦好きな私はよだれものでした。
ゼリーとはまたよい感じ。そぱプリンはたべたことあるのですが。
不幸な中の幸運!狙われてたのかもですね、、白バイ(--;
by bis (2020-03-02 22:31) 

ごろすけ

>tai-yamaさん、こんばんは
 東京の青梅は遠いけど、こちらは近くて美味しい(笑)

>さる1号さん、こんばんは
 11時オープン時には地元の人と思われる方でいっぱい

>たくやさん、こんばんは
 まさかの白バイでしたが、とりあえずOK

>能転気おやじさん、こんばんは
 いわゆるレーダー探知機では無いですが過去に取締り
 した場所は要注意ですね(^^♪

>わたべさん、こんばんは
 蕎麦だと気持ちヘルシーな気分で食べれます

>bisさん、こんばんは
 確かに狙われていたのは自分かもしれませんね
 青信号でスタートダッシュ後、制限速度+アルファ
 で流していたら四輪が猛ダッシュし御用です。


by ごろすけ (2020-03-04 20:41) 

響

お店一番乗りは気持ちいいですね。
17度はもう春爛漫だ。
by (2020-03-06 18:17) 

ごろすけ

響さん、こんばんは
あと欲しいのは視界に映える緑ですね(^^♪
by ごろすけ (2020-03-07 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。