SSブログ

花粉症では無かった(^^)/ [雑記]

2020/03/15(土)[雨]


先週くらいから目に違和感と痒みが出てきたので眼科へ行ってきました。


この年齢まで花粉症にならなかったのだが、もしかしたら?


P3150024.JPG


検査の結果、花粉症ではありませんでしたがドライアイの症状が出ているということで


2種類の点眼液を処方してもらいました。


原因は室内が乾燥しているほか、パソコンやスマホですね(>_<)


でも北海道出身者に花粉症は少ないという説は当たっているようです。


(但し人生の3分の2は内地生活ですが)


というわけで、願わくばこのまま花粉症が発症しないことを期待します(笑)


nice!(16)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 11

tai-yama

私は花粉症かなんだかわからないけどLG21で凌いでいる状態(笑)。
花粉は飛んでいるみたいですが、今年の春は空がとても青い気が
したり。
by tai-yama (2020-03-15 23:32) 

es74537

20代の頃、3年間位花粉症にかかりましたがいつの間にか症状が出なくなりそれきりです。花粉症結構辛いんですよね。
by es74537 (2020-03-16 06:22) 

たくや

花粉症になるとバイクに乗れませんよ(笑)
by たくや (2020-03-16 09:16) 

bis

自分、嫁、犬・・・花粉症です・・・ほっぺたのしたあたりが
パンパンに膨らんでる感じがして、ツライです。
犬は耳の菌が春になると増えるらしく、すごくかゆがってます(TT
by bis (2020-03-16 19:06) 

HIRO

こんにちは。
花粉症は、花粉のゲージというかアレが溜まって来て、オーバーフローしたら一気に来ると聞いてます。
今シーズンは、今までの眼科の処方薬から、内科のセンセに相談して処方して貰った薬になって、だいぶ良くなりました。
by HIRO (2020-03-16 20:25) 

ごろすけ

>tai-yamaさん、こんにちは
 まわりでは苦しんでいる人が多そうですね

>es74537さん、こんにちは
 治る人もいるんですね、知らなかったです

>たくやさん、こんにちは
 ヘルメットしても中に入ってくるらしいですね

>bisさん、こんにちは
 家族で花粉症とは大変ですね
 うちのワンコは大丈夫みたい(笑)

>HIROさん、こんにちは
 その花粉のゲージが可視化できればいいのですが

by ごろすけ (2020-03-17 07:07) 

よっすぃ〜と

数年前に花粉症らしき症状を発症しアレジオンを飲んだら一発で治ったのですが、それ以降は花粉の季節になると鼻の奥が痛くはなるのですが鼻水症状は出ないのです。
なので、ホントに花粉症だったのかは怪しい(^^;
by よっすぃ〜と (2020-03-17 23:35) 

ごろすけ

よっすぃ~とさん、こんばんは 
何れにせよ暖かくなってきて花粉症は辛いですね(^^♪
by ごろすけ (2020-03-18 22:56) 

Jyo

私も花粉症ではないと思ってますが、例年春先は目のかゆみを感じます
もしかして花粉症なのかなぁ・・・
猫とウサギの毛のアレルギーは持ってますけど
by Jyo (2020-03-20 10:48) 

ごろすけ

Jyoさん、こんばんは
花粉症の知人のライダーに尋ねたところ目も鼻も大変らしいです
by ごろすけ (2020-03-21 21:00) 

響

ドライアイになりやすい季節と花粉の季節が
同じなので疑いますね。
目が痒いと目玉を掻くわけにもいかないので
厄介だ。
by (2020-03-22 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。