SSブログ

カムイⅢと中華インカム [バイク用品]

2020/04/15(水)[晴れ]


コロナウィルスのせいで本日はお休み頂いております。


といっても感染したわけではなく交代で休みを頂いているわけです。


20200415-01.JPG


新しいヘルメットはOGKのカムイⅢです!(^^)!


以前のはカムイⅡで今回は正常進化し快適ツーリングを約束してくれるらしい。


SHOEIと比べると内装の差が、そのまま値段にも比例しているかな?


P4120116.JPG


そしてインカムスピーカー専用のへこみとコードを挟み込む専用スペースが、


やっと出来たようです(スピーカーは直径4cmなら余裕で収まります)


20200415-02.JPG


スピーカーきれいに取付できました!(^^)!


20200415-03.JPG


マイクは真ん中に付けると唇がくすぐったいのでチークパッドに寄せればスッキリ


(ナビや音楽を聴くだけなら付けなくても問題無し)


20200415-04.JPG

マイクとスピーカーは後方の3.5mm4極ミニプラグ


充電ケーブルはUSB MicroB


特に充電ケーブルが中華製の格安のインカムの場合、汎用のUSBケーブルでなく専用ケーブル


だと無くなったり断線で使用できなくなった場合困ってしまうので要注意です。


20200415-05.JPG


なお、今回購入した「LX-B4FM」の場合、スピーカーやマイクが断線しても部品として


販売しているのも中華製としては珍しいですね。


バイクインカム用マイクスピーカー インカムヘッドセット2種類マイク付き

バイクインカム用マイクスピーカー インカムヘッドセット2種類マイク付き

  • 出版社/メーカー: LEXIN ELECTRONICS DESIGN FOR BIKE
  • メディア:
SHOEIさんの場合は専用のインカム(SENA)を付けるとスッキリしてカッコイイが


お値段がヘルメット代ほどするらしい・・・


※ナビ音声を聞きながら会話はこの値段では無理そうですがスマホで音楽を聴きながら


 yahooカーナビは利用できます(しかもナビ音声案内時は音楽の音量がミュート)


 お値段の高い製品はBluetoothがデュアルチップで同時利用が可能みたいですね。


20200415-06.JPG


コロナ休みなんで密閉空間、密集場所、密接場面は避けなければいけません。


でも普段からできれば避けたいことばかりです。


インカムとヘルメットを試すために、ちょっとだけ走りに行きます。


20200415-07.JPG


4月に霞ヶ浦のチューリップ畑が満開になるのを思い出し行ってきました。


例年、稲敷チューリップ祭りが行われるのですが今年はコロナ関連で中止とのことですが


チューリップは例年どおり咲いてました!(^^)!




20200415-08.JPG


早くコロナは終息してほしいですね。









nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 8

Jyo

NewヘルメットにNewインカムでツーリングの楽しみが増えましたね
感染予防さえしっかり出来てればある程度の行動は…
って、思いますが
バイク乗りに対する世間の目は優しくないですからね〜(-_-)
by Jyo (2020-04-15 22:03) 

es74537

私は去年新調しました。SHOEIのスッキリインカムメットで10万以上しましたよ。
by es74537 (2020-04-16 04:58) 

bis

自分のメットはSHOEIのそれで格納できるのですが
高すぎて手が出ないという、、、。後部の格納UNITに
入る小さなインカム出来ないあなぁ、、中華製で)--;
by bis (2020-04-16 21:09) 

たくや

車体の色とマッチして良いですよ
やっぱり息抜きしないとストレスたまるから、不要不急の外出に認定します(笑)
by たくや (2020-04-17 10:30) 

ごろすけ

>Jyoさん、こんにちは
 そうですねコロナが早く終息してくれるのを待ちます。
 それまではネットショッピングが増えそう(笑)

>es74537さん、こんにちは
 それが一番って判るのですが3年周期で交換となると
 自分の乗り方にはキツイかな

>bisさん、こんにちは
 調べたらBluetoothのヘッドセットとラインのグループ
 通話っていう使い方もあるみたい

>たくやさん、こんばんは
 今日みたいに朝から雨ならあきらめもつきます(*_*;
by ごろすけ (2020-04-18 09:08) 

ANIKI

最近はお求めやすいのも出ているんですね。
ワタシもそろそろ新調したいインカム。。
カミさんのマイクは去年、宝塚あたりで飛んで無くなりました。。
by ANIKI (2020-04-19 20:42) 

tai-yama

コントローラーとインカムの接続部分は防水したくなる
ぐらいの雨男な自分が居たり・・・
by tai-yama (2020-04-19 23:21) 

響

綺麗に収まりまって安心。
耳が痛くなるかどうかはもっと遠くまで走らないとわからないかもしれないので早く収束してほしいですね。
充電や通信のUSB系はもう世界統一してほしい。
by (2020-04-20 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。