SSブログ

北海道ツーリング 7/28 [北海道ツーリング 2020]

2020/07/28(火)[曇り][晴れ]


斜里まで来ましたが恒例の雨雲チェックにて知床方面は雨が降りそうなので富良野


方面へ行きます。


20200728-01.JPG


国道39号を旭川経由で行くのが近いのですが、今回は南下し帯広方面へ向かいます。


20200728-02.JPG


朝方は曇りがちだった空に青い部分が増えてきました。


20200728-03.JPG


着いたのは足寄駅があった場所。


20200728-04.JPG


北海道にしては第三セクターで頑張った路線でしたが2006年に廃線。


でも足寄町は町としては日本一の面積です(^^♪


20200728-05.jpg


松山千春さんの出身地としても有名ですね。


20200728-06.JPG


このまま帯広へ行くにはもったいない天気なので途中でナイタイ高原牧場をめざします。


昨年は雨と霧で途中で引き返した場所になります。


20200728-11.JPG


大雪山の方面は標高も高く雲、ガスの中ですが


20200728-07.JPG


ナイタイ高原付近は青空も顔をのぞかせます。


20200728-08.JPG


これだけ晴れてくれれば充分ですね(^^♪


20200728-09.JPG


走っていて気持ちいいーーーーーーー


20200728-10.JPG


牛さんも、これだけ広大な敷地ならストレス無いでしょうね。


20200728-13.JPG


さあ次は富良野へ


20200728-12.jpg


以前も食べたサンタのひげのメロン半玉+ソフトクリーム(笑)


値段は高め2000円(>_<)  地元の人は買わないね(*_*;


20200728-14.jpg


いつもの美瑛定点観測です。


美瑛も富良野も、例年とは異なり外国語は飛び交っていません。


20200728-15.jpg


今夜の宿「道楽館」に到着。


20200728-16.jpg


今回、初の宿泊者は自分一人 (*_*;


宿オーナーさんと二人で夕食でした。



本日はここまで





nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 9

たくや

半玉メロンのソフトは海鮮よりいいかも(笑)
by たくや (2020-08-16 16:26) 

わたべ

あのメロンソフトは、夢ですね。
by わたべ (2020-08-16 17:49) 

HIRO

こんにちは。
 >メロン半玉+ソフトクリーム
何年か前のサイクルモードで、出店が来ていたんで、迷ったけど食べました>1000円だったかな
by HIRO (2020-08-16 17:56) 

能転気おやじ

2000円のメロンですか。
北海道で食べれば、値段以上のナットク・満足ですね。
by 能転気おやじ (2020-08-16 20:36) 

tai-yama

宿のオーナーさんとサシで夕食とは・・・
写真の牧場なら牛さんもソーシャルディスタンスを守れるかも。
by tai-yama (2020-08-16 23:08) 

さる1号

観光地で外国語がとびかっていないのはいいな
宿が貸切状態とは@@)
ちょっと寂しいかな^^;
by さる1号 (2020-08-17 06:24) 

es74537

半玉は、一人で食べるには大きそうですね。
by es74537 (2020-08-18 05:27) 

ごろすけ

>たくやさん、こんにちは
 この値段なら海鮮でしょう(笑)

>わたべさん、こんにちは
 富良野に来たら食べれますよ(^^♪

>HIROさん、こんにちは
 2000円は、どう考えても観光客値段ですね

>能転気おやじさん、こんにちは
 美味いものは現地で食べるのが一番

>tai-yamaさん、こんにちは
 さすがに宿一人は初めてです(+_+)
 しかもオーナーが独身男性・・・

>さる1号さん、こんにちは
 来年には大きな声の外国人が戻っているかも

>es74537さん、こんにちは
 気温が30℃超えたら水分補給に最適です。
 半玉なんて、あっという間ですよ(笑)
by ごろすけ (2020-08-18 07:49) 

よっすぃ〜と

メロンから生えたソフトの角、長っ!
by よっすぃ〜と (2020-08-22 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。