SSブログ

夏仕様 [F700GS]

2021/05/03(月)[晴れ][雨]

最近天気予報では晴れなのに、午後突然に雨が降ったり不安定ですね(>_<)

2週間ほど前に春仕様に変更したナックルガードですが気温が25度超える

日がでてきたので夏仕様に変更します。

P5010041.JPG

春仕様(プロテクター中サイズ)

P5010044.JPG

夏仕様(プロテクター小サイズ)に変更するにはグリップエンドを外します。

猛暑仕様にはナックルガード本体だけでもいいかもしれませんね(笑)

鉄パイプ製で、かなり頑丈です。

P5010048.JPG

標準のグリップエンドだとナックルガードと共締めすると、すき間ができるの

で見栄え良くするため切り欠きがあるのがナイス。

P5010052.JPG

切り欠きが無いと確かに見栄え悪いですね(>_<)

写真のBMWの標準グリップは国産車と比べても、すり減りやすそうです。

すり減ったらグリップゴムのみ交換できるらしいのですがディーラーで交換

するとアセンブリでまるごと交換らしく値段を聞くのが怖いらしい・・・

P5010049.JPG

キジマの商品を購入すると105mmにカットされたものが2本で1300円ほど。

釣り具屋さんで購入すると500mmの長さで700円程度(グリップ4本分は充分)

F700GSの場合グリップの両端がテーパー状に広がっているので

幅115mm直径40mmのもの2本を使用します。

P5010056.JPG

ナックルガード夏仕様に交換しグリップラバーも新品に交換(^^♪

P5040007.JPG

横からみると、こんな感じ(高さは春仕様の半分4~5cm)

それなら無くてもいいかもしれないけど小石や木の枝から守ってくれます。

P5010059.JPG

熱収縮チューブですのでヒートガンがあれば簡単(ドライヤーだと無理っぽい)

意外と簡単なのが、薬缶でお湯を沸かし、チョロチョロかけるだけ(笑)

もちろんスイッチまわりとカウルなどは水で濡らしたタオルなどで養生してから。

P5030089.JPG

千葉県は緊急事態宣言には含まれてませんが、まん延防止地域があるので

バイクでプチツーリング

千葉県で2番目にできたらしいバイク神社「八街神社」まで行ってきました。

P5030091.JPG

駐車場も広くてバイクにもやさしい神社でした(砂利でなく舗装されています)

もう一つのバイク神社は鴨川にあるらしいので、そのうち行こうかな。

P5030094.JPG

下の楕円形のステッカーが「八街神社」の鉄馬用交通安全ステッカーです。

これで白馬も退散?



※連休も明日5日で終わり、また都内に出勤するかと思うと気が滅入ります(-.-)

 








nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 10

HIRO

こんにちは。
 >もう一つのバイク神社
御存知だと思いますが...(念為)

https://news.yahoo.co.jp/articles/d4649c6a5438374c478456ad1e07c09db6fdc4c6
by HIRO (2021-05-04 21:03) 

たくや

この次赤にしましょう~
by たくや (2021-05-05 14:29) 

ごろすけ

>HIROさん、こんばんは
 栃木のバイク神社ほどでは無いですがライダーが
 ツーリングするきっかけになるかと思います。

>たくやさん、こんばんは
 色よりデザイン変更してもらいたいです(笑)

by ごろすけ (2021-05-05 18:45) 

tomi_tomi

nice! 訪問有難うございました。関西でも近くでは島根県にオートバイ神社があります。一度行ってみたいと思ってますが遠くてなかなか行けてません。。。
by tomi_tomi (2021-05-05 21:17) 

tai-yama

20:00を過ぎると、柏近辺ですら真っ暗になると言う。
おおたかの森の高層マンション群が不気味に光っています(笑)。
by tai-yama (2021-05-06 00:21) 

ごろすけ

>tomi_tomiさん、こんにちは
バイク神社がもっと増えればいいですね!

>tai-yamaさん、こんにちは
 たまには明るい内に帰ってください(笑)
by ごろすけ (2021-05-06 07:03) 

よっすぃ〜と

林道走る時の小枝パンチからのガードには有効ですからね(^^
by よっすぃ〜と (2021-05-09 12:37) 

ごろすけ

よっすぃ~とさん、こんばんは
林道は白馬さん走っていないから好きです(笑)
by ごろすけ (2021-05-09 19:49) 

bis

林道へいけるのはよいですねー。以前のバイクだと四国の林道も
いけたのですが同じ系統のはずなのに重くて取り回しが悪く
今の子では森には怖くてはいれなくなってしまいました。
by bis (2021-05-09 22:03) 

ごろすけ

bisさん、こんにちは
林道って言っても大型バイクでも入れる林道ですから(笑)
by ごろすけ (2021-05-10 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。