SSブログ

車検更新しました [F700GS]

2021/05/16(日)[曇り]

関西と東海では既に梅雨入りですか(-.-)

平年より3週早く梅雨入りということですが梅雨明けも3週早く

お願いしたいところすね(笑)

IMG_20210515_0002.jpg

今回の2回目の車検、なんとか10万ほどで収まりました・・・

走行距離 54,242km

見積もりの段階ではステムベアリング交換とかクラッチワイヤー交換とか

が必要かもということでしたが今回は無しということで・・・

P5160020.JPG


P5160042.JPG

ブレーキオイルも前後交換(^^♪

新品のオイルって透明だったんだ(笑)

P5160027.JPG

クーラントも交換

自分で交換は無理と思われますがBMWの工賃は高いですね。

まあ安心料ということで納得せざるを得ませんが・・・


今回はラッチワイヤーの交換はありませんでしたがワイヤーの在庫は

無くドイツに発注が必要だそうです(-.-)


P5160036.JPG

そしてリアのブレーキもパッドだけでなくローターも、すり減っている

ので次回は交換したほうが良いですねと・・・

当然ドイツに発注だそうで・・・

次回タイヤ交換時に一緒にしたほうが工賃的にお得ですと・・・

P5160034.JPG

フロントはパッドもローターも問題無し(54000km 交換無し)

自分的にはフロントブレーキ7割、リヤブレーキ3割位なんですけど?

P5150013.JPG

部品とかドイツ本国じゃなくて安い汎用品でも良いのですが

ディーラーの立場では正規純正品になるんでしょうね。


でもクラッチワイヤーもブレーキも生命に関わる部品だしね(-.-)





nice!(15)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 9

tai-yama

プラグ4万km持つとは・・・(凄)。
でも5万kmでローターがダメになるのは。耐久性があるのか
ないのかよく分からない気がしたり(笑)。
by tai-yama (2021-05-16 23:48) 

さる1号

久々に出撃しようと土曜日にバイクを洗ったら日曜日は雨
もう梅雨とは@@)
梅雨明けも早いといいですね
by さる1号 (2021-05-17 06:20) 

よっすぃ〜と

フロントブレーキパッド5万km以上で無交換ってすごいですね。
パッドは2万kmで無くなるイメージです。
by よっすぃ〜と (2021-05-17 06:44) 

たくや

リアのパッドはそもそも薄すぎる感じがしますね~
by たくや (2021-05-17 10:38) 

能転気おやじ

車検整備とオイル交換、フルード交換作業で10万円。
BMWの整備費用は、やはりお高い印象ですね。
by 能転気おやじ (2021-05-17 11:14) 

HIRO

こんにちは。
やはりDはお高いですね。
MotoGPは、最近はリアブレーキの使い方(+ホールショットデバイス)が肝らしいです。
by HIRO (2021-05-17 20:02) 

ごろすけ

>tai-yamaさん、こんにちは
 このバイクはプラグ交換ですら大変なので4万kmでも
 少ないくらいですよ?
>さる1号さん、こんにちは
 関東はいつなんでしょうね? 今週は雨が続きますが・・・

>よっすぃ~とさん、こんにちは
 国産車だと普通2万kmぐらいですよね

>たくやさん、こんにちは
 ディスクローターいくらなんだろう? 聞くのが怖い

>能転気おやじさん、こんにちは
 特に工賃が高いような(いい仕事はしますけど)

>HIROさん、こんにちは
 リアブレーキ全然考えず使っていたかなー?
by ごろすけ (2021-05-18 07:36) 

bis

車検おつかれさまでした。10万とはやはり外車はお高いのですね。
ブレーキフルードが透明なのはわかりやすくて良いですね。
by bis (2021-05-18 19:03) 

ごろすけ

bisさん、こんばんは
F700GSは自分の使いかた遊び方に合っているのですが
確かに維持費は国産車より高いですね(>_<)


by ごろすけ (2021-05-18 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。