車検更新しました [F700GS]
2021/05/16(日)
関西と東海では既に梅雨入りですか(-.-)
平年より3週早く梅雨入りということですが梅雨明けも3週早く
お願いしたいところすね(笑)
今回の2回目の車検、なんとか10万ほどで収まりました・・・
走行距離 54,242km
見積もりの段階ではステムベアリング交換とかクラッチワイヤー交換とか
が必要かもということでしたが今回は無しということで・・・
ブレーキオイルも前後交換(^^♪
新品のオイルって透明だったんだ(笑)
クーラントも交換
自分で交換は無理と思われますがBMWの工賃は高いですね。
まあ安心料ということで納得せざるを得ませんが・・・
今回はラッチワイヤーの交換はありませんでしたがワイヤーの在庫は
無くドイツに発注が必要だそうです(-.-)
そしてリアのブレーキもパッドだけでなくローターも、すり減っている
ので次回は交換したほうが良いですねと・・・
当然ドイツに発注だそうで・・・
次回タイヤ交換時に一緒にしたほうが工賃的にお得ですと・・・
フロントはパッドもローターも問題無し(54000km 交換無し)
自分的にはフロントブレーキ7割、リヤブレーキ3割位なんですけど?
部品とかドイツ本国じゃなくて安い汎用品でも良いのですが
ディーラーの立場では正規純正品になるんでしょうね。
でもクラッチワイヤーもブレーキも生命に関わる部品だしね(-.-)
プラグ4万km持つとは・・・(凄)。
でも5万kmでローターがダメになるのは。耐久性があるのか
ないのかよく分からない気がしたり(笑)。
by tai-yama (2021-05-16 23:48)
久々に出撃しようと土曜日にバイクを洗ったら日曜日は雨
もう梅雨とは@@)
梅雨明けも早いといいですね
by さる1号 (2021-05-17 06:20)
フロントブレーキパッド5万km以上で無交換ってすごいですね。
パッドは2万kmで無くなるイメージです。
by よっすぃ〜と (2021-05-17 06:44)
リアのパッドはそもそも薄すぎる感じがしますね~
by たくや (2021-05-17 10:38)
車検整備とオイル交換、フルード交換作業で10万円。
BMWの整備費用は、やはりお高い印象ですね。
by 能転気おやじ (2021-05-17 11:14)
こんにちは。
やはりDはお高いですね。
MotoGPは、最近はリアブレーキの使い方(+ホールショットデバイス)が肝らしいです。
by HIRO (2021-05-17 20:02)
>tai-yamaさん、こんにちは
このバイクはプラグ交換ですら大変なので4万kmでも
少ないくらいですよ?
>さる1号さん、こんにちは
関東はいつなんでしょうね? 今週は雨が続きますが・・・
>よっすぃ~とさん、こんにちは
国産車だと普通2万kmぐらいですよね
>たくやさん、こんにちは
ディスクローターいくらなんだろう? 聞くのが怖い
>能転気おやじさん、こんにちは
特に工賃が高いような(いい仕事はしますけど)
>HIROさん、こんにちは
リアブレーキ全然考えず使っていたかなー?
by ごろすけ (2021-05-18 07:36)
車検おつかれさまでした。10万とはやはり外車はお高いのですね。
ブレーキフルードが透明なのはわかりやすくて良いですね。
by bis (2021-05-18 19:03)
bisさん、こんばんは
F700GSは自分の使いかた遊び方に合っているのですが
確かに維持費は国産車より高いですね(>_<)
by ごろすけ (2021-05-18 22:32)