SSブログ

憂鬱な日 [雑記]

2021/06/06(日)[雨][曇り]

関東はまだ梅雨入りせず

ただ週末だけ梅雨入りしている感じでコロナも含め憂鬱・・・

0606-01.jpg

2階が二輪館、1階がSOXの店舗に行ってみたら、こんなバイクが(^^♪

今流行りのアドベンチャータイプ

ホンダCB190X(184cc単気筒)

0606-02.jpg

トリプルパニア(脱着可能)エンジンガード、ハンドガード、

USB電源、センタースタンド、大型ウィンドシールド等 フル装備

ヘッドライト以外は全てLED


これだけてんこ盛りで40万切るお値段なんですね!(^^)!




唯一不安なのがアフターサービス

HONDAのバイクだけど作っているのは中国の五羊ホンダ、日本のホンダ店での

修理や部品の調達は困難なのか?

長く乗り続けるのは、個人的な見解ですが、ちょっとだけ不安です・・・



nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 9

tai-yama

184ccなら高速走れますね(笑)。
メーカーはHONDAだけど作っているのは全く別・・・・
下道オンリーならトリプルパニアは魅力的だったり。
by tai-yama (2021-06-06 23:43) 

さる1号

やっぱC国製なのがひっかかるなぁーー;
by さる1号 (2021-06-07 05:52) 

たくや

SOXっていろんなバイク仕入れますよね~
会社にもDトラッカーの150でタイ製の乗っているのいますよ
by たくや (2021-06-07 09:34) 

Jyo

いっそのこと125㏄でこの仕様なら面白いかも
下道限定ツーリングに使えそうですね
by Jyo (2021-06-07 21:08) 

能転気おやじ

フル装備の割にお手頃価格。
見た感じ車重も軽そうですから、重たいバイクはいいやって思うベテランライダーには良い一台かもですね。
排気量的に長距離走行は厳しそうですけど、その気になれば遠くも行けるぞって雰囲気が良いですね。
by 能転気おやじ (2021-06-08 19:57) 

ごろすけ

>tai-yamaさん、こんばんは
 HONDAの資本は入ってますし技術も当然入って
 いますが、ちょっと怖いですよね

>さる1号さん、こんばんは
 C国製でも、日本の管理があれば問題ないでしょう
 けどちょっと・・・

>たくやさん、こんばんは
 日本製よりも安いものもあるし買う人しだいでしょ
 うけど2年保証の後が、ちょっと・・・

>Jyoさん、こんばんは
 昔CB125JXっていうバイクがあったのを思い出しま
 した(笑)

>能転気おやじさん、こんばんは
 確かに、重いバイクは疲れます・・・
 350kg超のGL1800やK1600GTLなんて北海道
 以外では乗りたくない

 
by ごろすけ (2021-06-09 21:43) 

よっすぃ〜と

タイやインドネシア産は信頼性も上がってますが、中華製は未だに信用できませんからね~(^^;
by よっすぃ〜と (2021-06-12 21:58) 

ごろすけ

よっすぃ~とさん、こんにちは
国民性の違いなのかなー
by ごろすけ (2021-06-14 07:20) 

HIRO

こんにちは。
安かろう...ってヤツでしょうか?
1960年代の日本製オートバイも欧米のコピーで同じ様な感じでしたから...と大先輩に聞いてます。
転換点は、浅間火山レースから世界(欧州)GPに出て行った辺りから
by HIRO (2021-06-15 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。