SSブログ

北海道ツーリング 7/27 [北海道ツーリング 2021]

2021/07/27(火)[晴れ]

朝の5時30分ころ起床、外を眺めると昨日より雲の少ない青空

というわけで身支度をし朝食の準備をしているオーナーさんに

ことわって朝食までの2時間ほど美瑛の丘まで行きます(^^♪

P7270226.JPG

まずはマイルドセブンの丘へ

たしかに場所は同じなのですが看板も無く木も少ないような?

P7190284.jpg

2014年7月 NC700Xにて

P7210156.JPG

2016年7月

調べてみたら2018年にほとんど伐採されたようです(-.-)

当時から畑の中に入って写真を撮るような観光客が、いるのを

目にしてました・・・

P7270233.JPG

ケンとメリーの木

P7270236.JPG

セブンスターの木

上記2か所は近くに駐車場もあります。

P7270237.JPG

一部のマナーの悪い観光客のせいでこの景色が見られなくなる

ことが心配です・・・

P7270238.JPG

道路から眺めるだけで充分でしょ

P7270241.JPG

最後に新栄の丘に寄って宿に戻ります。

P7270243.JPG

朝食を頂いて出発です。

P7270244.JPG

道東自動車道で本日の経由地である新千歳空港へ

P7270245.JPG

北海道ツーリングでは新千歳空港は必須経由地です(笑)

P7270247.JPG

A駐車場にバイク専用駐車場があります

既に5台ほどいましたね(笑)

ここで、お土産を買って宅配便で自宅へ送付します。

P7300395.JPG

こちらは冷凍にて送る分

佐藤水産のヒメホッケが、おすすめ(^^♪

P7300016.JPG

こちらは冷蔵便で送る分

カーリング女子で有名になった「赤いサイロ」 お一人様2個まで


こんな感じで帰りのフェリーに乗る1日前には購入します(^^♪

(上の写真は自宅に届いてから撮影)

P7270251.JPG

お土産購入をすませ本日の宿であるニセコを目指します。

支笏湖から羊蹄山方面へ

P7270253.JPG

ちょっと雲がありますが羊蹄山(蝦夷富士)を背景に1枚

P7280261.JPG

昔のニセコとは違う 高級貸別荘?

最低2泊以上 お一人30万円からって縁がありませんわ・・・

P7280264.JPG

本日の宿へ向かいます

P7280265.JPG

北海道での最終日は、「ニセコ旅物語」が多いです。


P7280267.JPG

SRX600は親子でツーリング

CT125は愛知県瀬戸市の伊藤さん(ドリーム名古屋守山の専務さん)

はN-BOXに積んで日本一周中らしい(^^♪


カツはエゾシカのお肉、お代わりもあります(笑)

甘エビみたいだけど小さなボタン海老


こんな感じで同じバイク好きの団欒ができる宿が大好きです。


次回に続く




nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 11

辰

団欒ができる宿良いですなぁ~私もソロの時に使ってみようかなぁ、、
マイルドセブン伐採でしたか、、残念な話ですね、
by (2021-08-15 18:44) 

よっすぃ〜と

白い恋人以外は見知らぬお土産ばかりだな~
昔の職場では、北海道出身の同僚が帰省の度に変わり種のお土産をくれました(^^
by よっすぃ〜と (2021-08-15 20:02) 

再見ライダー青三

 毎度、おいしいお宿のご紹介、ごっつぁんです!
 ところで、CB250Tって、「ホーク」と呼ばれてたバイクですよね?(自分のブログのコメント返しでも書いてたんですが、しつこくてすみません)友人の友人が確か中古で乗ってて、最初真剣に購入を考えてたんですよ~マジかっこよかったですよね!!その時は確かもう新車では買えなかったのかなー?新車で売ってたら買ってたハズなんですよねー。勘違いだったらすみません…
by 再見ライダー青三 (2021-08-15 21:38) 

tai-yama

おなじみのROYCE'や六花亭は無いみたいで(笑)。
マイルドセブンの現状を見ると高島のメタセコイア並木もその内
伐採されてしまうのでは・・・と思ったり。
by tai-yama (2021-08-15 23:26) 

さる1号

エゾシカカツ、どんな味なんだろう
マイルドセブンの木、伐採されたとは残念ですねぇ
そんなにもマナーの悪い環境客が多かったんだ
最低2泊以上、お一人30万円から @@;)
泊まる人いるんだ
凄いなー
by さる1号 (2021-08-16 06:44) 

ごろすけ

>辰さん、こんにちは
 ソロツーだといろいろ情報が入るのもいいですよ

>よっすぃ~とさん、こんにちは
 物産展で手に入りにくいものをなるべく購入します

>再見ライダー青三さん、こんにちは
 残念ながらホークの一代前のCB250Tです(笑)
 当時ホークは販売しておりましたが学生の自分に
 バイト代で購入できた中古は一代前・・・

>tai-yamaさん、こんにちは
 マイルドセブンの丘は本来農家さんの私有地です
 からやむを得ないですね

>さる1号さん、こんにちは
 ここ2年ほどは美瑛も観光客がいないので問題
 無いですが以前は酷かったですね・・・


by ごろすけ (2021-08-16 07:11) 

kokoro

新千歳空港は外せないとはどんなものを見ることができるのだろう?
と思ったらお土産なのですね
冷凍モノはお酒のアテでしょうか(´ー`)
しばらく北海道ツーリングの余韻が楽しめそうですね

by kokoro (2021-08-16 14:07) 

HIRO

こんにちは。
マナーの悪い輩がいるのが悲しいですね。
前に行った時はインバウンドの声の大きい連中が喧しくて...

新千歳空港は、(フェリーの)苫小牧に行く途中で寄ります。
佐藤水産さんは、池袋東武の北海道展でも常連さんですね。

CB250T(G7)は、CB72からの180度クランク2気筒の最後(厳密に言うとCJ250があったけど)です。
現在の中古価格にビックリ!!
https://www.bikebros.co.jp/catalog/1/7_59/

ホークは360度クランクになって薬缶タンク...
https://www.honda.co.jp/news/1978/2780419.html
by HIRO (2021-08-16 20:49) 

ごろすけ

>kokoroさん、こんばんは
 北海道のお土産は札幌駅近辺でも売ってますが
 新千歳空港が量も種類も北海道一かと

>HIROさん、こんばんは
 お互いCB250Tを、今でも持っていたら(笑)
 でも持ってたら旧車会の一員に見られそう・・・
 
by ごろすけ (2021-08-16 21:13) 

HIRO

こんにちは。
ウチのは、グリーンメタでした>亜米利加で事故った時に(今の様なエアプレーンタイプではない)タンクキャップが(キー無しで)開いてしまい...と言う事例があって、対策品の鍵付きタンクキャップをリコールという形で交換して貰えました。
 >でも持ってたら旧車会の
どちらかと言うと?そちらは薬缶タンクがお好みの様で...(謎)
by HIRO (2021-08-16 22:15) 

たくや

伐採されちゃったんですね~

by たくや (2021-08-18 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。