SSブログ

ネッククーラー買ってみた [バイク用品]

2021/08/26(木)[晴れ]

雨よりはいいけど毎日暑いですね(>_<)

北海道も暑かったですが最高30℃超えても最低が20℃くらいなんで

こちらの熱帯夜とは違いますね。

それと渋滞が無いからラジエーターファンが回りだすことも無いです。

P8260074.JPG

我が家は共働きなので日中はちゃびのためにずーっとエアコン稼働(笑)

それでも冷たい場所を探しながら移動してますけど・・・

お父さんは炎天下を毎日電車通勤してますが秘密兵器を購入。

P8070021.JPG

なんか扇風機だと、ちょっとうるさそうだし

実は北海道で同宿のライダーが、これ付けてたのを見て購入。

P8070023.JPG

商品パッケージのように首は細くありませんが

P8260069.JPG

専用バッテリーで2時間ほど

通勤にはモバイルバッテリーで長時間稼働します(^^♪

P8260064.JPG

風で冷やすのではなく首の頸動脈を冷やすことによる冷感UP

意外と効きます(^^♪

P8260067.JPG

金属部分を冷やすと裏側に熱が発生するのでファンもまわります。

でも音は実に扇風機よりはるかに小さな音です(^^♪

冷たさはというと濡れタオルぐらいですが、違うのは乾かないので

冷たさが持続しますね。


週末も暑そうなのでバイクで試してみます

(通勤には効果ありました)





nice!(19)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 14

能転気おやじ

関東地方、週末ガッツリ30℃超えの予報。
ツーリングでの効果検証できそうね(笑)
by 能転気おやじ (2021-08-27 08:54) 

たくや

ヘルメット越しで頭動かせるの?
渡しは首太いからだめかも(笑)
by たくや (2021-08-27 09:17) 

さる1号

これいいなぁ
でもヘルメットに当たりそうだけれど大丈夫かなぁ
by さる1号 (2021-08-27 09:35) 

barbie

お天気、極端ですよね^^;
28度で曇りがいいんですけど(笑)
ネッククーラ気になってますが、
ファンの部分は熱くならないですか?
バイクでのインプレもぜひ聞かせてください!

by barbie (2021-08-27 12:42) 

再見ライダー青三

あー、私も気になってたんだけど、インプレお待ちしております。
by 再見ライダー青三 (2021-08-27 13:30) 

kokoro

ホムセンでこれを見かけて気になっていたんです
ぜひ、ツーリングでの効果をお願いします(´ー`)
by kokoro (2021-08-27 16:13) 

HIRO

こんにちは。
シン・●ヴァに出て来たアレに似てたり(違)
仕事で何個か保冷材の入ったメッシュジャケ着た事がありますが、炎天下じゃ2時間が限度(温くなる)
by HIRO (2021-08-27 20:32) 

Jyo

我が家も2台装備しました
最初は『おっ!良いじゃん』という感じでしたが
やはり団扇の方が・・・風呂上りなんかは快適ですね~
バイクでは試してません(^^;
by Jyo (2021-08-27 20:55) 

bis

バイクで渋滞にはまったときとか、幾分、熱をにがしてくれそうで
助かりそうなアイテムですね。満員電車だと出た風はどの方向へ
逃げるのか気になります。
by bis (2021-08-28 10:24) 

ごろすけ

>能転気おやじさん、こんにちは
 土曜日、気温35℃超え
 エアコンの効いた車、もしくは部屋しか活動困難です

>たくやさん、こんにちは
 自分も首太いですが問題なく使えます(笑)

>さる1号さん、こんにちは
 ヘルメットの下端が肩につくような人って見たこと
 無いから(笑)

>barbieさん、こんにちは
耳の下あたりに当たるかんじですがミニ扇風機
 より静かだし熱も気になりません

>再見ライダー青三さん、こんにちは
 気になったら買っちゃいましょう(笑)
 とりあえず通勤電車には効果ありです
by ごろすけ (2021-08-28 16:49) 

ごろすけ

>kokoroさん、こんばんは
 今日みたいな気温35℃超えではたぶん効果薄い(笑)
 まあ、その前に外に出かけたくないですね

>HIROさん、こんにちは
 気化熱で冷やすタイプは、駄目ですね
 この商品はモバイルバッテリー10000Ahで10時間
 稼働できるのでいいかんじ

>Jyoさん、こんにちは
 エアコンの効いた室内ほどには無理ですが
 外歩いても汗が少ないような気がします

>bisさん、こんにちは
 扇風機タイプと違って感じる風はほぼありません
 音漏れしているイヤフォンのほうがうるさい(笑)
 
by ごろすけ (2021-08-28 17:02) 

tai-yama

36℃を超えるとバイクは途端に苦しくなります・・・・
停止した時でも冷えるアイテムがあると良いのですが(悲)。
by tai-yama (2021-08-28 19:07) 

ごろすけ

>tai-yamaさん、こんにちは
 この商品渋滞の無い北海道では必要ないかもしれ
 ませんが首都圏の30℃くらいなら使えるかも。

by ごろすけ (2021-08-29 08:21) 

よっすぃ〜と

庭作業に良さそう!
ツーリングの時は、途中で充電するような準備をしておけば、良いでしょうね(^^
by よっすぃ〜と (2021-08-29 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。