SSブログ

ラジエーターガードの補修 [F700GS]

2021/08/29(日)[曇り][晴れ]

P8280010.JPG

北海道へ行く前から気になっていたラジエーターガードの

塗装の剥がれ(-.-)

白く見える場が塗装が剥がれている個所です。

P8290024.JPG

耐熱塗料のスプレーを買うほどではないと思いタッチペンを購入。

オキツモというメーカー、耐熱塗装では知られているメーカーらしい。

P8290020.JPG

やっぱり見た目も重要ですね。

前日によく洗って1日乾かしてからタッチペンで補修しました(^^♪

P8290019.JPG

以前乗っていたNCもラジエーターガードは後付けでしたが、あった方が

いいのかなと個人的には思います。

P8290025.JPG

F700GSはラジエーターの熱が横のダクトから排出されるのでNCより

乗車時の熱は少なく感じますね(^^♪

それでも渋滞になればファンも廻りだしますけど・・・

P8290064.JPG

ネッククーラーを付けて、ちょっとだけ走りました(^^♪

別に邪魔になりませんし首も回せます(笑)


説明書をみると36℃超の場合の冷却効果は少ないみたい

35℃以下の使用を推奨をされてます。


もちろんエアコンの効いた四輪の方がいいのは決まってますが

冷却プレートの当たっている首が冷たいのは確かです。

お値段も最近安くなってきたのでいかがでしょうか(笑)






nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 10

よっすぃ〜と

ラジエターコアガードはあった方が良いと思いますね。
特にダート路も時には走ることを想定してるのであればなおさらですb
by よっすぃ〜と (2021-08-29 20:44) 

さる1号

ネッククーラー、これなら邪魔にならないですね
買いかな^^
by さる1号 (2021-08-30 07:10) 

たくや

オツキモはマフラー用スプレーで有名です
ペン便利ですね
これなら首も動かせるので使えます(笑)
by たくや (2021-08-30 09:13) 

kokoro

ラジエーターガードの塗装剥がれまで気を遣われるとは流石ですね
私なんか左右どちらにもバイクを倒してるのでカウルなどに
傷があるのですがそのままです(^^;)
秋が近くなってくるとネッククーラーの値下げもあるかもですね
前向きに検討してみようかなと思います
by kokoro (2021-08-30 09:23) 

bis

綺麗に塗れてますねー、剥離箇所がわからない。
オフも走れるバイクはあったほうが良いですねー、ガード。
かっこもいいし。
by bis (2021-08-30 14:11) 

ごろすけ

>よっすぃ~とさん、こんばんは
 ラジエーターって意外と柔らかいからガードが
 無いとつぶれたりしますからね…

>さる1号さん、こんばんは
 まだまだ暑い日が続きますからね(笑)

>たくやさん、こんばんは
 最近黒い集合とか見かけないですね・・・

>kokoroさん、こんばんは
 実は今が底値みたい、あんまり待つと商品
 が無くなるかもです

>bisさん、こんばんは
 オンでもかっこいいガード売ってますよ
 日本製はちょっとお高いですけど物はいいです
by ごろすけ (2021-08-30 20:53) 

tai-yama

ラジエターは見ないことに(笑)。前、スプロケと同じ・・・・
ネッククーラー10時間持てば使い道があるのに(残念)。
by tai-yama (2021-08-30 23:54) 

ごろすけ

>tai-yamaさん、こんにちは
 ネッククーラーですがモバイルバッテリー10000Ahで
 10時間稼働です(^^♪


by ごろすけ (2021-09-01 08:44) 

再見ライダー青三

 そろそろ我家近辺では、朝夕は「保温」を考え始めないと…
by 再見ライダー青三 (2021-09-13 09:11) 

ごろすけ

>再見ライダー青三さん、こんばんは
 こちらも過ごしやすくなってきましたが週末だけ
 天気が悪くて・・・残念・・・
by ごろすけ (2021-09-13 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。