SSブログ

バイクの駅 ROUTE51 [カフェ]

2021/09/26(日)[曇り]

今朝の天気予報を見たら[曇り]に変わっていた (-.-)

それでも茨城の鹿島あたりは7時~9時頃は[晴れ]


以前にgooglemapで見つけたバイクカフェへ向かってみます。

6:30頃自宅を出発、目的地までは約80km

P9260066.JPG

自宅を出た頃は曇ってましたが北浦大橋のあたりで青空(^^)/

P9260069.JPG

気温は22℃ほど、ちょっと秋かな(笑)

P9260070.JPG

AM8:00「バイクの駅 ROUTE51」に到着

土日の7:00から19:00オープン

到着時は自分のみでしたが7:00に宇都宮のライダーが来て

休憩後、銚子へ向かったらしい。

P9260074.JPG

オーナーさんの自宅は多摩にあり週末だけここに来ているらしい。

年齢は自分より少し上の感じです。

P9260077.JPG

外にはオーナーさんのバイク

P9260075.JPG

室内の一部をライダーに無料開放しているようです。

P9260076.JPG

営利目的ではなく自分専用のバイク基地を同じライダー達に無料

開放しているようで当日も麦茶を無料でふるまっていただきました。

IMG_20210926_0004.jpg

1時間ほどオーナーさんと話しステッカーと名刺をいただき昼前に帰宅。


※非営利ゆえ不在の時もあるようですが自販機と外にトイレもあり

 ツーリング途中に寄ってみてはいかがでしょうか。

 (駐車場はかなり広いですが四輪は入れませんので注意願います)

nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 7

よっすぃ〜と

へぇ~、行ってみたいな。
旅の候補に入れなくっちゃ!
by よっすぃ〜と (2021-09-26 20:44) 

tai-yama

春の全国交通安全運動のポスターが気になってしまう・・・(笑)。
北海道の地図はライダーの基本なんですね~。
by tai-yama (2021-09-26 23:32) 

さる1号

星条旗があるとハンバーガーを期待しちゃいます^^
メニューにあるのかなぁ
by さる1号 (2021-09-27 07:51) 

たくや

良い感じのお店ですね~
このステッカー族全盛期のデザイン(笑)
by たくや (2021-09-27 09:17) 

再見ライダー青三

 あれっ、この道は何回か走ったはずなんだけど… 気づかなかったなぁ|д゚)
 平日はやってない、んですかね?
by 再見ライダー青三 (2021-09-27 09:25) 

kokoro

オーナーさんもツーリングを楽しみながら
週末に通われていらっしゃるのでしょうね
バイク乗り同士が気軽に話せる場所で楽しそうです
by kokoro (2021-09-27 09:48) 

ごろすけ

>よっすぃ~とさん、こんにちは
 千葉にお越しの際は是非どうぞ?
 違った、ここは茨城でした(笑)

>tai-yamaさん、こんにちは
 なかなか手に入らないポスターですね
 今度行ったときに聞いてみます

>さる1号さん、こんにちは
 残念ながら無料の休憩所につき飲み物くらい
 しかありません

>たくやさん、こんにちは
 昭和生まれでも皇起はちょっと引いちゃいますね。
 オーナーは普通のおじさんです(笑)

>再見ライダー青三さん、こんにちは
 平日はオーナーさん別の仕事があるのでやってません。
 場所も国道から海側に降りた場所なので素通りする
 可能性大です

>kokoroさん、こんにちは
 茨城ですがオーナーは旧車会はシャットアウトして
 ますので安心です(笑)
 
by ごろすけ (2021-09-28 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。