SSブログ

パソコン買替 [PC]

2022/01/08(土)[晴れ]

晴れてはいますが木曜日に降った雪が日陰には残って寒いです。

今日も外には出ないで自宅待機(笑)

hp.png

2016年頃に購入したHPの一体型PCなんですが

1年ほど前から液晶画面の真ん中に縦線が入って鬱陶しくなってました


そしてデザインは気に入ってたのですが外部インターフェイスが本体

の裏と下部にあってSDカードやUSBが使いづらいのもあり買替。

PB130037.JPG

とりあえず写真のデータを外付HDDに保存しようと思ったら

160GBしか無く(IOデータ 2005年頃15000円くらい?)

急遽外付HDD(1TB 4980円)を購入

P1080014.JPG

以前のPCは起動時間も遅かったので、今回はSSDで起動する

Dellのタワー式を購入 inspiron

※嫁いわく、旧式PC買ったのー (タワー式=旧式に見える)

 でも起動時間の速さにビックリ(笑)

スクリーンショット.jpg

Windows11

さすがSSD 起動時間は、あっという間ですね(笑)

メニューも変わり、ちょと新鮮(^_-)-☆

写真データはHDDに保存し問題無し


nuro.png

ネットの速度も、気持ち速いような気がします。


※今回、嫁のノートPCも廃棄しアカウントを追加し一台を共有。

 起動時間が、あっという間だとストレスが溜まりませんね(^^♪



あー早く春になってほしいヽ(^o^)丿






nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 10

tai-yama

冬でもバイクで走れるっ!と言ってみたり(笑)。
私のPCは横線が4本ほど入っています~。そろそろ買い替えかな?
by tai-yama (2022-01-08 21:51) 

ごろすけ

tai-yamaさん、こんばんは
横線4本気になりませんか?
今回SSDにも興味あり買替ましたが良いですね
by ごろすけ (2022-01-09 18:24) 

よっすぃ〜と

11どうですか?
10と比べて良くなったところってあります?
自分のPCが11の動作に十分なスペックがあるのかよくわからないので移行してないんですけど~
by よっすぃ〜と (2022-01-09 18:48) 

ごろすけ

よっすぃ~とさん、こんにちは
Windows11になって一番の変更はデザインですかね(笑)
それ以外ではスタートメニューや右クリックで慣れない点
がありますが基本は同じなので使っていくうちに慣れそう。
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-11?r=1
上記でシステム要件とか確認できるようです。
by ごろすけ (2022-01-10 07:57) 

わたべ

ssdにしてずいぶんたちますが、まだ、スイッチを入れてから1つ用事を済ます癖が抜けてません。
by わたべ (2022-01-10 17:51) 

ごろすけ

わたべさん、こんばんは
SSDが、こんなに早いとは(^^♪
時代は変わりますね
by ごろすけ (2022-01-10 22:37) 

bis

いいですねー、WIN11。うちのPCはWIN11になれませんと
MICROSOFTにお墨付きをいただいております・・10年物の
お漬物ですので。でもネトゲは普通にできるのですよね==;
by bis (2022-01-11 19:07) 

ごろすけ

bisさん、こんにちは
Windows11見た目はいいけど性能はどうなんでしょうかね?
by ごろすけ (2022-01-12 07:10) 

たくや

PCは定期的に買い換えるとその違いにびっくりですね~
by たくや (2022-01-12 09:37) 

ごろすけ

たくやさん、こんにちは
値段が安くなって性能はアップ(^^♪
スマホは性能アップで値段もアップ(笑)
by ごろすけ (2022-01-13 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。