SSブログ

桜と一緒 [ツーリング]

2022/04/02(土)[晴れ]

土曜日は大抵近所のスーパーへ買い物の運転手なんですが

久しぶりの青空が期待できそうなので午前中は自分の時間に(^^♪

20220402-01.JPG

朝6時に出発です。

気温2度・・・ 寒い  グリップヒーター始動

シールドと眼鏡が曇るのでシールド開けて走ります

すると涙がちょちよぎれます(笑)

20220402-02.JPG

国道6号線を北上してゆくと、左側に工事中だった道路が

繋がったみたいです。

最初の目的地方面だったので迷わず左折。


牛久土浦バイパスが一部開通したみたいです。

関東のライダーなら知ってると思いますが国道6号(水戸街道)は

竜ケ崎あたりから片側一車線になり土浦あたりまで常に

渋滞してます(泣)


まだ繋がっていないので渋滞回避には至りませんが

新しいアスファルト舗装が何故だか嬉しい(^^)/


20220402-03.JPG

当初の目的地「新地町桜並木」へ至る橋の入り口にあるカッパさん。

P4020020.JPG

橋の手前を左折すると「牛久観光あやめ園」

6月からアヤメ、ショウブ、カキツバタが2万本とのこと。

20220402-04.JPG

橋を渡ると、そこはまさしく「桜並木」ヽ(^o^)丿

四輪も走行可能ですが道幅が狭いので要注意。

20220402-05.jpg

今日は茨城が桜満開でしたね。

こんな桜の名所があるなんて知らなかったです。

20220402-06.JPG

やっぱり桜の背景は青空でなくちゃ。

20220402-07.JPG

朝7時なんで花見の方はいません。

犬の散歩やジョギング中の地元の方だけです。

20220402-08.JPG

いやー早起きは三文の徳です。

20220402-09.JPG

次は霞ケ浦の桜スポットを目指しますが残念ながら

ぱっとせず写真無しです。

20220402-10.JPG

そういえば桜の木って霊園に多いなーと思い立ち南へ

20220402-11.JPG

牛久霊園の入り口

確かに桜の木が多いですねー

20220402-12.JPG

牛久大仏さま、桜に囲まれてて幸せ。

20220402-13.JPG

大仏さま、桜と一緒のF700GS


※自宅に11時には戻り昼食後は買い物の運転手

 夕方にはモトラッドへ、いろいろ交換のためバイクを

 預けてきました。


今日は朝から雨が降り続いているので昨日走れてよかったです



nice!(18)  コメント(11) 

nice! 18

コメント 11

HIRO

こんにちは。
 >やっぱり桜の背景は青空でなくちゃ
ですねぇ。
夜桜とかも良いんだけど、満開=春が来たなら青空がベスト!
by HIRO (2022-04-03 16:39) 

能転気おやじ

牛久の大仏、一度見てみたいです。
by 能転気おやじ (2022-04-03 18:40) 

よっすぃ〜と

なかなか寒い日が続いてますよね。
おかげで桜が散らずに済んでるところもあるんですけどね(^^;
by よっすぃ〜と (2022-04-03 19:57) 

tai-yama

龍ヶ崎の道の駅(予定地)の先の道路できたんですね。
茨城町から千代田石岡ICを経由して土浦までの一車線もかなり
渋滞が激しいと・・・。国道4号を見習って水戸まで全2車線に
してほしい~。
by tai-yama (2022-04-04 00:08) 

さる1号

桜には青空、ですよねー
桜並木独り占めいいですねぇ
早朝の特権ですね^^
by さる1号 (2022-04-04 08:04) 

bis

綺麗な桜並木の道ですねー。大阪は昨日は雨でいけませんでした。
散る前にとりにいきたいなーとおもいました。
by bis (2022-04-04 10:18) 

ごろすけ

>HIROさん、こんばんは
 最近青空が少なくてもやもやですね(-.-)

>能転気おやじさん。こんばんは
 牛久大仏は駐車場も無料ですし大きいので外から
 見るだけでもいいですが、800円で胎内にも入れ
 るし見どころいっぱいです。

>よっすぃ~とさん、こんばんは
 確かに4月とはお、思えない寒さですね

>tai-yamaさん、こんばんは
 国道4号と新4号みたいな感じになればよいですね。
 でも新6号になったら白バイも増える?

>さる1号さん、こんばんは
 この桜並木を散歩している地元の人が羨ましい

>bisさん、こんばんは
 千葉も日曜は朝から一日雨でした(-.-)
 2~3日前も予報では晴れでした・・・
by ごろすけ (2022-04-04 21:34) 

kokoro

朝活、素晴らしいですね
最近は遠征がなくてちょっとダラけてしまっているので
見習わなければと思いました
青空と桜とバイク、素敵です
by kokoro (2022-04-05 07:42) 

影風響

お邪魔致しますね!(^^)!
エッまじで~選ばれ師者だけが許される桜並木の貸し切り状態。
青い空と相まって良いですね。

by 影風響 (2022-04-05 08:13) 

響

河童だーーー。
しかもなにか考え事してる河童ですね。
桜と大仏様はここだけの風景でステキでございます。
by (2022-04-05 13:05) 

ごろすけ

>kokoroさん、こんにちは
 遠征といっても午前中だけのプチツーです
 もう少し暖かくなったら遠くへ行きたい(^^♪

>影風響さんこんにちは
 最近青空がホント少ないです(-.-)
 ちょっと寒すぎでしたが青空が元気にしてくれます

>響さん、こんにちは
 ここ牛久沼にはいろいろ河童伝説があるようです。
 何考えているんでしょうね
by ごろすけ (2022-04-06 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。