SSブログ

スマホ試験走行で茨城へ [ツーリング]

2022/05/29(日)[晴れ]

スマホナビの試験走行で向かった先は北です。

天気予報で最高気温が30℃越えということで早朝5時30分に出発。

05.JPG

最近PCのGoogleマップで走ってみたい場所を探すことが楽しい(笑)


そしてAndroidスマホを購入し初めて知ったことヽ(^o^)丿

PCでルート検索をすると「ルートをモバイルデバイスに送信」という

メニューが出て検索ルートがスマホへ送信できるようです。

※Iphoneでも同じアカウントでログインしてるGoogleマップなのに

 Iphoneへは転送されません。

06.JPG

最初、Yahooカーナビで案内された変な道。

この先に左に曲がる道を指示されたのですが、遭難しそうな道。

写真を撮る余裕もなく何とかUターン(>_<)

07.JPG

Googleマップナビに切り替えて到着したのは「旧町屋変電所」

08.JPG

こんな番組のロケ地だったようです。

社会人になってからNHKの朝のテレビ小説は見ることが無くなったので

知りませんでした・・・

09.JPG

さらに向かったのは「町屋発電所跡」

さすがにバイクで向かうと田んぼにはまるので徒歩で(笑)

ほとんど畦道ですが・・・

10.JPG

あまり落差はないですが水力発電所だったようです。

11.JPG

最近、茨城の山道が楽しいです(^^♪

まだ9時前だったので那珂湊で早めの朝食と思い寄ったのですが

既に「密」が発生していたので回避し大洗へ向かいます。

ところが大洗も「密」発生、日曜とは言え10時前なのに人多すぎ(>_<)

12.JPG

ここって昔来た時、無料の明太子の軍艦巻きあったよなーと思って

寄ってみました。

13.JPG

18.JPG

無料の軍艦巻は無かったけど試食はできます(笑)

14.JPG

こんな看板見つけたのでフードコーナーへ(空いてました)

15.JPG

はい「鬼盛りめんたい丼」です。

17.JPG

まずは、そのまま食べ 次に刻み海苔をかけ、最後に秘伝のタレを

16.jpeg

いやー美味かったです

最後の秘伝のタレは危険な感じがしたので使いませんでした。


魅力度ランク最下位の茨城ですが僕は大好きです(^_-)-☆



nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 12

tai-yama

ひよっこのQRコードは今でもアクセスできるのか?とか
思ってしまったり(笑)。旨味のタレはきっと魚介系の出汁
なのかも。もしくは、明太子が更に辛くなるとか・・・
by tai-yama (2022-05-31 23:21) 

さる1号

鬼盛りめんたい丼が素敵すぎ〜
追加で白飯が欲しくなりそう^^
by さる1号 (2022-06-01 05:52) 

HIRO

こんにちは。
テストツー乙でした。
鬼盛りめんたい丼...尿酸値が...痛風が...
by HIRO (2022-06-01 20:23) 

ごろすけ

>tai-yamaさん、こんばんは
 たぶん更に辛くなるような気がします(笑)
 
>さる1号さん、こんばんは
 茨城お越しの際は是非どうぞー(^^♪

>HIROさん、こんばんは
 食べてしまったものは、しょうがない(>_<)
 大丈夫です、薬飲んでますから・・・
 
by ごろすけ (2022-06-01 20:51) 

kokoro

グーグル先生の悪路誘導はあるあるですね~
あれに何度泣かされたことか
でも便利なのは間違いないですね
日曜日は南房総も混んでましたー(´Д`)
(自分を含め)コロナ禍だという意識が薄れてました
気をつけなければ。

by kokoro (2022-06-02 07:58) 

bis

やっば!大盛明太丼にハートわしづかみ!!
凄く食べたくなりました。
by bis (2022-06-02 18:00) 

ごろすけ

>kokoroさん、こんばんは
 バイクだとグーグル先生気になりませんね
 四輪はたぶん駄目かも(笑)

>bisさん、こんばんは
 めんたいパークは関西にもありますよ(^^♪
by ごろすけ (2022-06-02 21:36) 

能転気おやじ

Iphoneに送信して設定ルートが上手く出ませんでしたか。
設定とか上手く行ってない点があるかもです。
私はルート設定して送信して、実際にNAVI画面確認しただけで、一回も使ったことないですけどね(笑)
ひとまず、スマホNAVIも使えるようになっておめでとうございます。
あとは、夏場の熱暴走がどの程度かってところですね。
めんたいパーク、最強です!!
by 能転気おやじ (2022-06-02 22:37) 

ごろすけ

能転気おやじさん、こんにちは
熱暴走は普通に走行できれば、それなりに風で空冷
できるでしょうが一番は渋滞でしょうね。

by ごろすけ (2022-06-03 07:11) 

歳三君

めんたいパークは行って見たいです。
お土産一杯買っちゃいそうで怖いですけどww
by 歳三君 (2022-06-04 11:15) 

わたべ

犬棒(カルタ?)のように走って、発電所にたどり着くというのは、なかなかの嗅覚なんじゃないのですか。
by わたべ (2022-06-04 23:18) 

よっすぃ〜と

めんたいパークって伊豆にもあったような…
違ったかな?
by よっすぃ〜と (2022-06-05 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。