SSブログ

朝食を食べに [ツーリング]

2022/06/19(日)[晴れ]

最近、天気予報がころころ変わっていて大変

当初は土曜が晴れで日曜が雨だったような・・・


実際は土曜日、一日曇りで日曜は晴れ(笑)


今朝、布団の中から外を見るとお日様(^^♪

月曜の朝であれば二度寝突入ですが、今日は日曜

バイクの準備に(笑)

P6190041.JPG

久しぶりの館山自動車道。

いつもは対面通行になるあたりで混みだすので下道へ

降りるのですが今朝は流れているので最後まで走ります(^^♪

P6190044.JPG

朝8時には野島埼灯台に到着。


P6190045.JPG

途中曇ったりしてましたが到着時には青空(^^♪

P6190046.JPG

青い道の先には灯台がありますが早すぎて中には入れず(>_<)

厳島神社への階段を昇ると

P6190074.JPG

正面に本殿

P6190073.JPG

右には、こんな立派なものが・・・

P6190047.JPG

海側に降りていくと「三峯神社」

P6190051.JPG

道沿いに歩いていくと「伝説の岩屋」への入り口

奥の格子の中には

P6190053.JPG

「海神様」が祀られてます。

P6190056.JPG

足元の鮑の貝殻に賽銭が入れば開運間違い無し

ですが難易度高し

P6190058.JPG

さらに先へ進むと

P6190059.JPG

房総半島最南端の地

ライダーの多くは「端」という言葉に弱い(笑)

P6190062.JPG

さらに海側へ行くと岩の頂上にはベンチ(^_-)-☆

やはり、カップルで行く場所ですね。

早朝だったので、おじさん一人で座りましたけど・・・

P6190063.JPG

ずーっと座っていたかったのですがカップルが下で待っていたので

早々に引き揚げます。

P6190068.JPG

カニさんも散歩中

30分ほど散策してましたが朝食の時間に間に合うよう出発します。

P6190086.JPG

いつも朝食を食べにくる「カネシチ水産の魚屋食堂」

朝9時から営業してます。

P6190077.JPG

P6190080.JPG

今回の朝食は「まご茶漬け・刺身セット」です。

P6190079.JPG

まご茶漬けの魚は選べますが今回はカジキマグロで

P6190080.JPG

朝食にしては贅沢でしょうか(笑)

P6190081.JPG

お茶をかけてカジキマグロの漬けとたっぷりのネギが美味しい。

途中で胡椒をかけると、さらに美味しい

P6190082.JPG

お刺身も日替わりです(^^)/

P6190083.JPG

あっという間に完食。

P6190084.JPG

ここは「お魚屋さん」なので当然、干物も

P6190085.JPG

新鮮なお魚も当然売っております。

四輪で来るならクーラーボックス必須ですね。


P6190087.JPG

今日は朝5時30分出発、帰宅13時40分

本日の走行距離は330km

これくらいの時間に帰ってくると下道でも酷い渋滞無し

週末天気.png

週末天気予報では晴れが多いけど

最近は前日でも当たらないことが多いのが残念・・・









nice!(15)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 14

tai-yama

天気予報と言うよりは「天気実況」な感じに。予測要素無し。
タンダム部分にキハダマグロを縛りつけて走ったら注目
間違いなしかも(笑)。
by tai-yama (2022-06-19 23:11) 

さる1号

美味しそうなお茶漬け、朝からいいなぁ
刺身セットもつけたら白飯も欲しくなりそうだ^^;
by さる1号 (2022-06-20 06:05) 

影風響

「ライダーの多くは「端」という言葉に弱い(笑)」
そうなんですよね・・・やっぱライダーの宿命というか本能なんですかね(#^.^#)
by 影風響 (2022-06-20 06:10) 

能転気おやじ

野島埼灯台の近くには、一度だけ房総半島ドライブで行ったことあります。
少し離れた場所から灯台眺めましたが、房総半島の端だったんだ。
朝から美味しい魚料理、最高のツーリングですネ。
by 能転気おやじ (2022-06-20 12:32) 

barbie

なんと!!
高級魚のキンメがプラス200円ですか。
一夜干しもいいですね。
by barbie (2022-06-20 12:38) 

kokoro

この土日、天気予報に踊らされた1人です=3
まご茶漬け美味しいですよね~量もちょうど良いですし♪
後ろにケースをつけていらっしゃるのでお土産のお魚も(´ー`)
by kokoro (2022-06-20 14:06) 

わたべ

これが朝食ってのは、1日の幸せが朝に集中しちゃうんじゃないですか。
by わたべ (2022-06-20 18:19) 

HIRO

こんにちは。
 >岩の頂上にはベンチ(^_-)-☆
朝日と夕日が観られるベンチ(笑)

 >「カネシチ水産の魚屋食堂」
CT125の慣らしで通った時には定休日でした(哀)
by HIRO (2022-06-20 20:44) 

ごろすけ

>tai-yamaさん、こんばんは
 梅雨時の天気予報は難しいのかなー

>さる1号さん、こんにちは
 確かに白ご飯欲しかったです(笑)

>影風響さん、こんばんは
 本州最北端は1ヶ所ですが都道府県毎だと
 たくさんありますから(^^♪

>能転気おやじさん、こんばんは
 朝早くのツーリングだと朝食目当てもいいですね
 ただ朝食やってる店が少なくて

>barbieさん、こんばんは
 なんたってお魚屋さんですから安くて美味い(^^♪

>kokoroさん。こんばんは
 後ろのボックスに保冷剤入れたら使えそうですけど
 魚臭くなってしまいそう

>わたべさん、こんばんは
 朝食ツーは一度すると何度もしたくなります

>HIROさん、こんばんは
 カネシチ水産さん、火曜日が定休日なんですね
 

by ごろすけ (2022-06-20 21:12) 

Jyo

テレビ等でもよく拝見しますが
千葉は海鮮の美味しそうなお店が多いのですね
関東圏はそろそろ梅雨明けも近付いてる感じでしょうか?
by Jyo (2022-06-20 22:14) 

bis

海神様のデティールが凄いリアルですね。
たこっぽいのに足があるし、デザイン的に好きです。
by bis (2022-06-20 23:05) 

ごろすけ

>Jyoさん、こんにちは
 梅雨明けは、まだまだですね
 天気予報が全くあてになりません(>_<)

>bisさん、こんにちは
 何故あんな場所びという感じの海神様でした(笑)
 顔はカサゴ風で憎めない顔ですね
by ごろすけ (2022-06-21 07:02) 

歳三君

海神様ってあんな感じなんですね。
初めて見た気がするけどまるでモンスター・・・・ww

by 歳三君 (2022-06-25 10:42) 

よっすぃ〜と

たしかに、「端」には行きたくなりますね。
でも、本州最南端には行ったけど、他は行けてないな~
by よっすぃ〜と (2022-06-26 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。