SSブログ

今年も行きたい [北海道]

2022/07/10(日)[晴れ]

前日の天気予報では終日曇りで気温も30℃の予定でしたが

早朝こそ曇りでしたが10時くらいから青空と32℃の暑さ(笑)

スイフトで買い出しに行った際に本屋さんへ寄り道。

P7090003.JPG

つい買ってしまった(^^♪

何度も行っている北海道ですが、新しい情報も仕入れたい。

美味しい店も快適路も自分の知らない店、道へ行きたい。

hokurenn.png

ホクレンフラッグも2020年、2021年は無かったけど

2022年は復活したようです。



それなのにコロナ第7波って・・・

もう、コロナに付き合っていくしかなさそうですね。

暑くてもマスク付けて通勤しましょうか


今年もお盆を除けば北海道へ行くフェリーは空いてます(^^♪


今回購入した「北海道ツーリングベストガイド」に


シーニックバイウェイを走ろうという記事があったので紹介します。





あー見たら、絶対行きたくなるねーヽ(^o^)丿


nice!(13)  コメント(9) 

nice! 13

コメント 9

tai-yama

ホクレンフラッグ復活とは・・・でも、ホクレンのGSって意外と
なかったり。ラベンダー見るなら今月じゃないとダメと言う(悲)。
by tai-yama (2022-07-10 22:48) 

ごろすけ

>tai-yamaさん、こんにちは
 ホクレンのGSは値段も高かったりして(笑)
 見つけたらガソリン少し入れてフラッグをゲットが正しい
 でも200円に値上げしたみたい
by ごろすけ (2022-07-11 07:37) 

わたべ

北海道は、行き帰りに4日かかると思うと現役中はムリかなぁ。
by わたべ (2022-07-11 16:26) 

ごろすけ

>わたべさん、こんばんは
 飛行機で行ってレンタルバイクでという方法もあります。
 250ccのオフ車なんかだと、なお楽しいヽ(^o^)丿
by ごろすけ (2022-07-11 20:57) 

能転気おやじ

北海道行きたいです!
が、今年も見送り・・・
来年こそはと思ってます。
ホクレンフラッグも復活したようですし、以前のように北海道ツーリングが楽しめる環境になりつつありますね。
by 能転気おやじ (2022-07-13 00:35) 

kokoro

この映像はズルいですね
走りたくなる道や景色ばかりで
ワクワクしかしませんでした
by kokoro (2022-07-13 10:26) 

ごろすけ

>能転気おやじさん、こんばんは
 コロナ完全終息はあるのでしょうかね?
 第7波なんて疲れます・・・

>kokoroさんこんばんは
 でも北海道には、秀逸な道が確かに多いのです(^_-)-☆
by ごろすけ (2022-07-13 21:46) 

bis

自分も悩んだのですが今年は九州へ自走で行こうと計画中です。
蚊がいなくなるころに・・・(--;
by bis (2022-07-19 14:51) 

ごろすけ

bisさん、こんにちは
自分も草千里走ってみたいです
by ごろすけ (2022-07-22 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。