SSブログ

7/26 [北海道ツーリング 2022]

2022/07/26(火)[曇り][晴れ]

RIMG0138.JPG

ホクレン標茶SSで緑(アキアジ)をゲット。

RIMG0139.JPG

途中で走行距離70,000km達成。

リターンしてからER6-f、CB1100、NC700X、NC750X、F700GS

と各車30,000km以上乗って買替えましたがF700GSは飽きないねー

RIMG0145.JPG

中標津の開陽台に、また来れました(^^♪

RIMG0147.JPG

ちょっと雲が多いので残念ですが、今日も雨は無さそう。

RIMG0142.JPG

RIMG0141.JPG

RIMG0144.JPG

確かに開陽台はライダーの聖地と言ってもよいでしょうが

北海道はライダーにとって、どこ走っても最高ですヽ(^o^)丿

RIMG0149.JPG

中標津町道北19号 通称:ミルクロード

北海道なら、どこにでもあるような道ですがいかがですか

RIMG0150.JPG

ここは開陽台から羅臼方面の途中にある「天空への道」

斜里の「天に続く道」と似てますが(笑)

RIMG0156.JPG

羅臼方面へ走っていると青空が復活ヽ(^o^)丿


自分の場合、羅臼側がこんなに天気が良いのは珍しいので今回は

道が無くなる相泊まで行くことにしました。

RIMG0154.JPG

「セセキの滝」こちらも国道の横に突然出現します(笑)

RIMG0153.JPG

最終地点に到達、この先林道はあるようですが自己責任で

RIMG0173.JPG

ヒグマの居住地です。

RIMG0157.JPG

う回路は無いので来た道を羅臼へと戻ります(往復で1時間程)

RIMG0158.JPG

羅臼側から知床峠へ上っていきます。

こんなに天気のよい羅臼側は初めてかもしれません。

RIMG0169.JPG

知床峠到着。

RIMG0168.JPG

羅臼岳もはっきり見えます。

以前来た時はウトロ側から上って途中からガス、雨で断念。

RIMG0171.JPG

今回は羅臼も知床峠もウトロも全て晴天(^^♪

RIMG0172.JPG

RIMG0174.JPG

いやー最高としか言いようがない。

RIMG0175.JPG

オシンコシンの滝

海岸線沿いの滝3つめ(笑)

滝つぼまで歩く必要が無いので、足腰の弱い自分はありがたい。

RIMG0179.JPG

斜里の「天に続く道」

10年前と比べると完全に「観光スポット」になりつつあります。

自分が到着時には大型観光バスがいました(>_<)

RIMG0181.JPG

本日の宿のある弟子屈方面へ向かいます

RIMG0191.JPG

途中「さくらの滝へ」


美味そうなサクラマス

確かにヒグマも夜なら出そうですね(笑)

RIMG0198.JPG

摩周湖の駐輪場200円

夕方なのでバイクも少ないです。

RIMG0193.JPG

霧の摩周湖というよりガスの摩周湖?

RIMG0199.JPG

5年前に泊まった「ましゅまろ」さん

RIMG0200.JPG

夕ご飯、美味しゅうございました。


あと北海道走れるのも2日間 [晴れ]を探します。

nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 10

HIRO

こんにちは。
晴れた北海道良いですね。
そろそろ考えないと(謎)
摩周湖は、昔行った時に、晴天で展望台から真ん中の島が見えていたのに、後から来た某怪しいOBABA達が(●仰対象?の)真ん中の島に怪しい呪文を唱え出したら、濃霧がやって来て見えなくなった事が(怒)


アキアジ...鼻曲がりなので鮭?だとオモハレ(マテ
by HIRO (2022-08-08 21:56) 

tai-yama

知床はKAZU1の件がなければもう少しお客さんが居たかも・・・
国道334号線は昔(車で)行ったときは真っ白でした。そして、その
知床の観光船(KAZUなんちゃらだったかも)にも乗ったし(笑)。
by tai-yama (2022-08-09 00:08) 

さる1号

天に続く道、いいなぁ
サクラマスがあんなにも@@)
美味しそうだ^^
by さる1号 (2022-08-09 05:42) 

ごろすけ

>HIROさん、こんにちは
 自由に霧を出し入れしてくれたら嬉しいかも(笑)

>tai-yamaさん、こんにちは
 知床峠は10回行って晴れは2回だけですから(^^)/

>さる1号さん、こんにちは
 網入れたら、いくらでも獲れそうですが
 許可受けてるのはヒグマだけですから(笑)

by ごろすけ (2022-08-09 07:23) 

能転気おやじ

天空への道と言うのがあるんですか。
真っすぐ地平線に延びる道、北海道ならではの醍醐味ですね!!
by 能転気おやじ (2022-08-09 22:18) 

kokoro

もう7万キロ、それほど飽きないバイクに興味が湧きます
それにしても天候に恵まれて素晴らしい風景ばかり
これを見ればたしかに北海道に行きたくなります
by kokoro (2022-08-10 12:11) 

ごろすけ

>能転気おやじさん、こんにちは
 来年は北海道行きましょうね(^^)/

>kokoroさん,こんにちは
 北海道は何といっても渋滞の無い快適路
 帰ってから毎日暑すぎて(>_<)
by ごろすけ (2022-08-11 07:18) 

歳三君

北海道ならではの空へ続きそうな道は良いですね~。
一度もバイクで北海道は無いので行って見たいです。
by 歳三君 (2022-08-12 20:36) 

ごろすけ

>歳三君さん、こんにちは
 北海道ツーは最初の一歩が肝心ですね。
 一度行ってしまうと10回行くかも(笑)
by ごろすけ (2022-08-13 11:47) 

よっすぃ〜と

たしか、MOTORISEでケンコバが摩周湖とかミルクロードとかにいってましたわ。
今日はその後編のはず。
by よっすぃ〜と (2022-08-14 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。