SSブログ

今日は鹿野山へ [ツーリング]

今日は千葉県の富津方面から鹿野山(かのうざん)を抜けて日帰りツーリングです

3147091

東京湾観音です(高さ56m )

以前から存在は知っていたのですが今日初めて行きました。

観光客は、10人ほど(一度行けば充分?)

3147094

正面の山が鹿野山です

千葉県で3番目の高さだそうです (379メートル)

そもそも千葉県には高い山が、ほとんどありません。

3147093

鹿野山の九十九谷公園からの眺め

他の山々も低いため眺めは良いですが長野のビーナスラインには負けます。

3147092

それでも山を抜ける道は涼しくなってきました。

今日も走っていると風がだいぶ涼しくなってきました(停まるとまだ暑いですが)

ナビを使わずに走ると時々、とても走りやすい道に出会います。

こんな時、GPSロガーがあればと思います。

 

 

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

ビス

綺麗な道ですねー。走りやすそう。千葉に高い山がないのが
斬新な驚きでした。
GPSロガーは1万円くらいで色々ありますね。
ボクもストラップ型の黄色い奴を買おうと悩んだ時期がありました。
by ビス (2009-09-09 00:05) 

ごろすけ

ビスさん、こんばんわ
GPSロガーにしろナビにしろ最近は新製品が
どんどん出てきてくるので悩んでいます。
検索すると選択肢が多すぎるのも困り者ですね。
by ごろすけ (2009-09-09 21:47) 

kobaban

鹿野山ですか、行ったことないです。メモっときます。
東京観音も一度行ってみたいと思いつつスルーしてます。
そういえばナビでログは取れないのですか?
by kobaban (2009-09-12 23:56) 

ごろすけ

kobabanさん、こんばんわ
自分のナビはログ取りができません
検索するとプログラムを書き換えてログ取りをするようにも
変更できるようですが残念ながら、その知識がありません
(改造は自己責任でというコメントあり)
by ごろすけ (2009-09-14 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0