SSブログ

ADV160故障 どうする? [ADV160]

RIMG2387.JPG

鴨川の菜の花畑で

RIMG2388.JPG

安房グリーンライン沿いの素掘りトンネル

2024年2月10日時点では何の問題も無かったのですが

2月11日走行中にエンスト発生(スクーターなのに)

2月12日ドリーム店へ=エンストの原因は不明だがエンジン腰上

で異音あり入院となる。

(異音=カチカチという音→自分は気づかず)

RIMG2397.JPG

ということで代車(CL250)で遊びます。

RIMG2398.JPG

エンジンはRevel250と同じみたいですが

タイヤが前16→19、後16→17となりシートも10cm高い。

RIMG2399.JPG

ヘッドライトはロービームは上2つ

ハイビームだと4つ点灯

RIMG2400.JPG

車重は172kg 単気筒のせいか軽く感じます。

RIMG2406.JPG

フレーム内がすき間多くて昔風ですね(笑)

RIMG2408.JPG

これならプラグ交換も自分でできます。

RIMG2426.JPG

単気筒エンジンだけどマフラー出口2本、純正だけどいい音。

でも重たそう(*_*;

RIMG2422.JPG

アルミ製ではないけどラジエータガードも標準であり。

RIMG2418.JPG

でもADV160のほうが楽しいし速い。

牛久大仏に早期完治をお祈りして終了。


◎少なくとも今月中は代車で遊ぶことになりそうですが

 箱もキャリアも無くグリップヒーター無しがツライ(>_<)




nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 10

HIRO

こんにちは。
 >故障
 >エンストの原因は不明だがエンジン腰上で異音あり入院となる。
あらら...大ごとにならなければ良いんですが、保証期間内でしたっけ?
by HIRO (2024-02-13 21:06) 

tai-yama

CL250もかっこいいけど、マフラーはデカすぎるかも。
スリムなマフラーに変えたいですね。でも、代車(笑)。
by tai-yama (2024-02-13 23:49) 

ごろすけ

>HIROさん、こんにちは
 保証期間はたっぷりあるので費用負担は無さそう
 ですが修理にどの程度かかるのか?

>tai-yamaさん、こんにちは
 グリップヒーターのありがたさを痛感しました(笑)
by ごろすけ (2024-02-14 07:52) 

能転気おやじ

素人にはわからないカチカチ音が出てたんですね。
タペットとかなんでしょうか。
ここはしっかり原因究明と保証修理で、完調に戻れば良いですね。
by 能転気おやじ (2024-02-15 09:13) 

ごろすけ

>能転気おやじさん、こんばんは
 代車で遊ぼうかと思ったのですが
 やっぱり自分のバイクが一番です
by ごろすけ (2024-02-15 22:03) 

歳三君

保証でしっかり治して貰えるから良いですが
あらまだまだ新しいのに故障とはちょっと残念ですね。
by 歳三君 (2024-02-17 11:44) 

ごろすけ

>歳三君さん、こんにちは
 ホンダでもタイホンダだと、こんなものなのかなー?
 ちょっとホンダにがっかり・・・
by ごろすけ (2024-02-17 18:04) 

よっすぃ〜と

ADVはインドネシアみたいですね。
タイホンダなら信頼性は高いはず…と思ふ(^^;
by よっすぃ〜と (2024-02-17 20:39) 

bis

素掘りトンネル良いですね!ホンダは壊れないとおもっていましたが
運が悪かったというか、、毎年の北海道長距離ツーのときでなくてよかったのかも
by bis (2024-02-18 12:35) 

ごろすけ

>よっすい~とさん、こんにちは
 ホンダのHPで製造国タイになってました。
 但し初めて発表された国が何故かインドネシア(笑)

>bisさん、こんにちは
 昔スーパーカブを20mの高さから落としても
 動いた動画を見たことありますが(笑)
 
by ごろすけ (2024-02-18 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。