SSブログ

まだ代車ですが、もうすぐ復活 [雑記]

2024/02/28(水)[晴れ]

RIMG2441.JPG

相変わらず代車のCL250

グリップヒーターが無いので冬用グローブを引っ張り出して

何とか寒さに耐えてます。


ADV160との比較なんですが

外気温計が装備されていないのがちょっと残念。


でも逆に160ccのスクーターに外気温計や電圧計が装備

されているのも不思議。


スクリーンショット 2024-02-28 224259.png

ところでADV160の不具合の原因は予想どおり

オイルポンプのドリブンギヤの破損というか摩耗が原因でした。

その為、オイルが、まわらず焼き付きを起こしたようです。


詳しくはドリーム店へ行った際に聞いてきます・・・


RIMG2445.JPG

自宅周辺もようやく菜の花が咲いてきましたが

まだまだ寒いですね。

RIMG2444.JPG

次回はADV160復活します。


nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 5

能転気おやじ

最近は樹脂製のパーツが多用されてますから、樹脂パーツの破損とかかも知れませんね。
by 能転気おやじ (2024-02-29 08:04) 

ごろすけ

>能転気おやじさん、こんばんは
 確かにオイルポンプギヤは樹脂製のようですが
 樹脂にもピンからキリまでありますからね・・・
by ごろすけ (2024-02-29 18:50) 

HIRO

こんにちは。
ADV160の不具合の原因が分かって良かったですね。
設計不良か?コストダウンの影響か?あまり気持ちの良い話では無いですね。
 >160ccのスクーターに外気温計や電圧計が装備されているのも
ハンターカブにギアポジションとかが付かないのも、コストを抑える?関係なんでしょうか??
by HIRO (2024-02-29 20:29) 

tai-yama

外気温計がなければ温度もわからないので、数字による寒さは
気にならないと(笑)。リコールっぽい故障な気も・・・・
by tai-yama (2024-02-29 23:34) 

ごろすけ

>HIROさん、こんにちは
 ADV160のメーターが豪華なのはADV350(外国のみ販売)
 と同一メーターでコストダウンと思われ(笑)
 
>tai-yamaさん、こんにちは
 残念ながらリコールには至ってませんが、保証期間内
 (メーカー保証2年+ディーラー保証1年=計3年)
 なので費用負担は無し
 
by ごろすけ (2024-03-01 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。