SSブログ

餃子は栃木で [ツーリング]

2024/04/02(火)[晴れ] 気温19℃

今日は朝7時30に出発。

RIMG2659.JPG

国道294号を北上し最初の経由地「益子」に到着。

U字工事の坊主頭が「益子卓郎」です。

RIMG2657.JPG

益子の大狸「ぽんたくん」高さは10m

大人の事情により益子焼ではなくグラスファイバー製(笑)

RIMG2669.JPG

さらに北上し道の駅「きつれがわ」 漢字では喜連川

RIMG2667.JPG

温泉も併設されております。

料金も700円とリーズナブルです(^^♪

RIMG2666.JPG

到着時11時30分だったのでランチ

おにぎり、そば・うどん、ラーメン、餃子、ほか色々。

RIMG2663.JPG

今回は美肌餃子頂きます。

RIMG2665.JPG

餃子6個、キムチ、スープ付(ご飯はお代わり無料)

これで650円はお得です。

餃子もジューシーで美味い(^^♪

RIMG2671.JPG

お腹もいっぱいなので帰ります。

上の写真は「烏山大橋」

RIMG2672.JPG

途中セイコーマートに寄って

RIMG2674.JPG

お酒のつまみを購入。

北海道らしい干物がセイコーマートでは売ってるし安いヽ(^o^)丿

北海道に行かなくても北海道の美味しい物が手に入ります。



nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 8

HIRO

こんにちは。
栃木餃子ツー乙でした。
 >益子の大狸「ぽんたくん」
デカイなぁ...木更津の證誠寺の狸に因んだ?駅前のとかは此処まで大きく無いですね。
 >美肌餃子定食
650円でご飯お代わり自由ならお安いですね。
 >セコマ
モビリティリゾートもてぎの行き帰りに道沿いにあるのに寄ります。


by HIRO (2024-04-02 21:18) 

tai-yama

益子大使は井上咲楽っ。U字工事もがんばらないとオズワルドに
栃木観光大使の座を乗っ取られる可能性も!
喜蓮川の店内ポスターはひそかに昭和・・・・
by tai-yama (2024-04-02 22:44) 

能転気おやじ

セコマは、甘い物も色々美味しいですよねー
by 能転気おやじ (2024-04-03 14:56) 

ごろすけ

>HIROさん、こんにちは
 益子のぽんたは日本一の大きさらしいですね(^^♪
 ということは、たぶん世界一?

>tai-yamaさん、こんにちは
 井上咲楽って益子出身で茂木高校卒だったのですね
 
>能転気おやじさん、こんにちは
 そちらからだとツーリングには遠いかもしれませんが
 茨城来たらセコマは必ず寄りましょう(^^♪
by ごろすけ (2024-04-04 07:27) 

歳三君

セイコマートは北海道っぽい物が多くて
普通のコンビニより楽しめて良いですよね。
by 歳三君 (2024-04-06 09:51) 

HIRO

こんにちは。
たぬきと言えば...で?信楽焼の狸でググったらこんな記事が
https://rocketnews24.com/2022/02/26/1604565/

やっぱり益子のぽんたは日本一?
by HIRO (2024-04-06 21:17) 

よっすぃ〜と

6月にツインリンクもてぎに行く計画です。
美味しい餃子が食べれるかな?
by よっすぃ〜と (2024-04-07 00:09) 

ごろすけ

>歳三君さん、こんにちは
 セコマは総菜関係も美味しいのがあるのですが
 クーラーボックス要です(笑)

>HIROさん、こんにちは
 狸の置物としては日本一ですが残念ながら焼物ではない

>よっすい~とさん、こんにちは
 栃木県も茨城県も美味しい物たくさんあるので
 是非楽しみにしてください


by ごろすけ (2024-04-07 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。