SSブログ

お散歩ツーリング [ツーリング]

2024/03/20(水)[晴れ][曇り][雨] 15℃

天気予報では午後から雨

朝8時出発時は[晴れ]

RIMG2526.JPG

千葉県ですが、自宅から30分も走ればこんな感じ(笑)

RIMG2529.JPG

まだ千葉県ですが利根川沿い

RIMG2531.JPG

利根川を越えれば茨城県

RIMG2537.JPG

畑の中のこんもりとした山が目的地

RIMG2538.JPG


看板見ても何とよむか判りませんでした。


蛟→訓読で、みずち=想像上の生物で竜の一種(水神)

蝄→ぼう又はこう、山川の精


RIMG2539.JPG

右上の細い道を上ると駐車場があるようなので先へ

RIMG2540.JPG

狭い坂道を上った先の駐車場の奥に本殿。

RIMG2541.JPG

家内安全をお祈りして早めのランチへ

RIMG2549.JPG

いつもの山田うどん食堂(笑)

RIMG2546.JPG

春限定メニュー 3種類

RIMG2547.JPG

今回は、はまぐりラーメン 850円

小さめなハマグリですが12個も入ってましたヽ(^o^)丿

他の春限定メニューは次回に(笑)

RIMG2566.JPG

牛久沼に寄り予定通り12時帰宅

雨にも当たらずお散歩ツーリング無事終了。


春分の日なので明日から昼が長くなって嬉しい(^^♪


nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 8

HIRO

こんにちは。
慣らし兼お散歩ツー乙でした。
 >みずち
普通は読めませんね。
Wikiによると日本の神話・伝説で水と関係があるとみなされる竜類か伝説上の蛇類または水神(挿絵は竜系な...)
by HIRO (2024-03-20 20:10) 

tai-yama

山田うどんは食事をすると次回様の割引券がついてくると・・・
おおたかの森も駅周辺だけ高層ビル街と。その他は田舎っ。
by tai-yama (2024-03-20 23:53) 

ごろすけ

>HIROさん、こんにちは
 蛟蝄神社の看板で気になってたので行きましたが
 ナビ無しだと判りにくい場所でした(笑)

>tai-yamaさん、こんにちは
 今回の割引券はコロッケでした
by ごろすけ (2024-03-21 08:03) 

能転気おやじ

大昔、人生一度しか行ったことが無い山田うどん。
美味しそうなメニューありますね。
行ってみたい。
by 能転気おやじ (2024-03-21 21:12) 

ごろすけ

>能転気おやじさん、こんばんは
 意外と神奈川にも10店舗ほどあるようです(^^♪
 朝食メニューもありますよ
by ごろすけ (2024-03-21 22:52) 

歳三君

先日、数年ぶりに山田うどん行きましたが
値段が普通になりましたね。
もっとお安いイメージだったのでちょっとショックでした。。
by 歳三君 (2024-03-23 12:42) 

よっすぃ〜と

ハマグリラーメン食べにくそう。
でもイイ出汁出てそうだ(^^
by よっすぃ〜と (2024-03-24 07:12) 

ごろすけ

>歳三君さん、こんばんは
 朝定食なら330円からありますよ(^^♪

>よっすい~とさん、こんばんは
 ハマグリは最初に身を外せば美味しくいただけます
by ごろすけ (2024-03-24 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。