SSブログ

小鹿野でとんこん丼? [ツーリング]

2024/04/10(水)[晴れ] 19℃

週末から[雨][曇り]が続きパッとしない天気でしたが今日は[晴れ]

久しぶりに小鹿野へ行ってきました(^^♪

RIMG2678.JPG

途中でソメイヨシノとつつじのコラボ(^^♪

RIMG2695.JPG

11時30分頃、小鹿野のMoto Green Cafeに到着。

RIMG2682.JPG

店内はこんな感じ

RIMG2694.JPG

NSR250Rかな

片持ちサスや現在では見ることの無いアルミフレーム

RIMG2686.JPG

CB550FとCB750F

RIMG2687.JPG

RIMG2688.JPG

これは雑誌を購入して作り上げる4分の1のCB750Fですね。

RIMG2693.JPG

エルシノアMT250とダックスST50

RIMG2690.JPG

そしてランチは「とんこん丼」(笑) 990円

とん=豚 こん=コンニャク

お肉たっぷりで美味しかったです。

RIMG2683.JPG

せっかく小鹿野まで来たので

RIMG2700.JPG

小鹿野神社と思っていたけど本当は「小鹿(おしか)神社」

RIMG2702.JPG

家内安全をお祈りし「彩の国ふれあい牧場」へ

RIMG2707.JPG

北海道のナイタイ牧場ほど広くは無いけど

観光地価格のソフトクリームをデザートに(^^♪

RIMG2708.JPG

路肩が崩れそうな道ですがアドベンチャーなら大丈夫?


予定どおり17:00には帰宅

nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 8

HIRO

こんにちは。
小鹿野ツー乙でした。
やはりライダーにとって良い天気に勝るものは無いですね。

 >CB750F
RCBを源流とする?DOHCモデルの呼び名ですね。
SOHCのCB750には、普通F(だけ)は付かないんですよ(国内販売だとK0〜K8とF1~F3とエアラ)CB750FOURとは記述しますが...
https://ja.wikipedia.org/wiki/ホンダ・ドリームCB750FOUR
by HIRO (2024-04-10 22:27) 

tai-yama

小鹿野神社は別にあると言う(笑)。
Moto Green Cafeと言えばルパンですね〜。
もう、ツツジも咲いているとは・・・
by tai-yama (2024-04-10 23:24) 

さる1号

桜とツツジの共演、いいですねぇ
とんこん丼、豚とこんにゃくの事だったんだ
でも見た目こんにゃくが無くてもいいような^^;
by さる1号 (2024-04-11 06:00) 

ごろすけ

>HIROさん、こんにちは
 そうでしたね、でも当時エアラを出したHONDAって
 先見性があったのでしょうかね?
 DCTとかEクラッチみたいに(^^♪

>tai-yamaさん、こんにちは
 小鹿野神社で検索すると、ふつうに小鹿神社?
 別の小鹿野神社は何処に?

>さる1号さん、こんにちは
 とんこん丼からコンニャク取ったらただの豚丼で
 インパクト無し。
 あとコンニャクは身体によいのでジジイには必須
by ごろすけ (2024-04-11 06:48) 

能転気おやじ

豚肉とこんにゃくの取り合せは斬新だw
by 能転気おやじ (2024-04-11 16:36) 

HIRO

こんにちは。
 >エアラ
山口に居た時に、中古のグリーンのエアラを当時の原2の価格でいいから買わないか?という話があったけどw
新車のCB750FZにしました(笑)
by HIRO (2024-04-11 21:16) 

ごろすけ

>能転気おやじさん、こんばんは
 小鹿野に来られたら、わらじかつ丼も良いけど
 とんこん丼もお勧めします(^^♪

>HIROさん、こんばんは
 余裕があれば2台体制も、おもしろかったかも
by ごろすけ (2024-04-11 22:14) 

よっすぃ〜と

NSRは憧れの存在だったから、今でもワクワクするなぁ〜
by よっすぃ〜と (2024-04-14 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。