ナックルバイザー? [ADV160]
2023/02/26(日)
天気は良かったけど強風で、ちょっと寒い(-.-)
ハンドルカバーは、ちょっと嫌だなー
でも、まだまだ社外品で良さそうなのは出てないので・・・
バイク スクーター 汎用 ナックルガード TYPE2 スモーク バイザー ハンドガード ハンドルカバー 風防 雨除け 防寒対策
- 出版社/メーカー: RICISUNG
- メディア: Baby Product
密林で1200円(税込)と格安でした(笑)
ナックルガードではなく、ナックルバイザーですけど。
これはナックルガード、転倒してもレバーが折れません。
さすがBMW純正品、でもお値段は約30,000円
1200円のナックルバイザーですがコスパは高い
春秋用メッシュグローブでグリップヒーター無しでもOK!
上部5cm、下部5cmは充分カバーしますので雨の中走行中
でも濡れないと思います。
ミラーに共締めですが加工無しで取付OKでした(^^)/
今回、値段だけ見て購入しましたが十分使えそうです。
ハンドルロックしてもスクリーン干渉無し。
いつもの霞ケ浦へ行ってきました。
来週には3月突入
天気予報見ると最低気温が10度超え、嬉しいねヽ(^o^)丿
どこか泊りツー行きたいですね。
グリップヒーター [ADV160]
2023/02/19(日)
今日は最高気温が18℃の予定でしたが意外と寒い(笑)
CB1100以降、グリップヒーターは常に選択(^^♪
前車F700GSも液晶部分にグリップヒーターの表示がありましたが
ADV160にも(時計の右横)あってビックリ。
ヒーターの強さが5段階あるので変更すると横に数字が表示されます。
NC750X時代の液晶メーター 2014年式
シンプルすぎて当然グリップヒーターの表示無し
当然外気温計も無し
反転式の液晶メーターって、とても見やすいです(^^♪
軽二輪なのに外気温、電圧計、平均燃費、瞬間燃費等
日本では販売されていないADV350と同じメーターらしい
一応グリップ保護のために釣り具屋で購入したグリップラバー
(熱収縮ゴム)で保護します。
グローバルデザインならパッシング機能も欲しかった。
右側、パッシング機能は無いがハザードランプあり
そしてアイドリングストップ機能オンオフボタンが(笑)
何度か試してみましたが信号で止まる度にエンジンが止まる
のは精神衛生上、好ましくないので止めました。
給油口はこんな感じです
ADV150では給油キャップ置き場が無く不便でしたが解消
※BMWみたいなキーレス対応の給油キャップを希望します
が、無いものねだりですかね?
なお満タン計測で燃費は約42km
タンク容量8.1L 残り1.32Lでメーターが点滅するので
点滅で約285km(北海道なら楽に300km可能)
今日は天気予報では終日曇りの予報でしたが意外と青空も
チーバくんの鼻先まで行ってきました(^^♪
カスタム その1 [ADV160]
2023/02/12(日)
なんとなく三寒四温の時季でしょうか?
お日様が出て風が無いと暖かくなってきたような気が・・・
そもそもADV160のシート下は29Lの容量の物入があるのですが
フルフェイスやシステムヘルメットは、ほとんど入りません。
写真では入ったように見えますがシートが閉まりません(>_<)
(インカムが幅をとるので余計はいらない)
それでもバイク用のテント(長さ50cmほど)と
ヘリノックスの偽物チェアーは十分入って余裕あります。
密林で購入したしたクランプバーが2本のタイプとヘルメットホルダー
スマホホルダーとヘルメットホルダー取付しました。
リアキャリアの社外品で良いのが出ればメットは箱に入れます。
そうすればヘルメットホルダーは外してアクションカメラでも
取付ようかと思います。
そして短足のくせに乗降時に靴をシートに時々ひっかけそうになるので
こんなメッシュカバーを取り付けました。
以前もF700GSにはコミネのメッシュカバーをシート前だけに
付けてましたが今回はSP武川のフルメッシュカバーを取付。
汎用品ですが違和感無し(傷防止にも最適)
左がコミネ、右側がSP武川それぞれ、お好みでどうぞ。
ADV160納車 [ADV160]
2023/02/05(日)
本当は、もう少し暖かくなってから納車予定だったのですが
ホンダドリームから1月23日に車両が届きましたと電話あり。
HONDA ADV160
色はパールスモーキーグレー
3色あるのですが他2色はマット(艶消し)
バイクはピカピカにしたい世代ですのでマット(艶消し)は却下
注文時、現物が無かったのですが、
気に入ってます(^^♪
スクーターですがアドベンチャーです
純正マフラーですが遠目で見ればアクラボビッチ風(笑)
これからの社外品に期待しましょう
後ろから来ても怖くないですよ
見た目は速そうですが(笑)
でも車重が136kgなんで法定速度60kmまでなら速いです。
タコメーターも必要ないけどカッコいいからOK
ETCとグリップヒーターは自分では取付無理なのでお店で(笑)
スマホホルダーは自分で取付予定。
まだ当分寒い日が続くのでバッテリー充電器と常時接続するため
のケーブルを接続します
シート下で簡単に接続できるようにしました。
BMWのCANバスシステムにも使え、切替で普通のメンテナンスモード
で国産バイクのバッテリーも繋いだまま充電でき重宝してます。
F700GSから乗り換えるきっかけは昨年の北海道ツーリングで前モデル
のADV150を何度か見かけ、これおもしろそうと思ったのも1つのきっ
かけでした、
まだ社外品のリアキャリアが、ほとんどありませんが6月までには出て
ほしい?(純正品は高いしイマイチ)