SSブログ

桜とバイク [ツーリング]


2024/04/11(木)[晴れ][曇り]

本日の天気予報は午前中のみ[晴れ]午後は[曇り]

自分の住んでいる柏市は千葉県の北部なのですが

桜はほとんど葉桜(>_<)

RIMG2717.JPG

でもちょっと茨城へ行った先は桜は散り始めぐらい(^^♪


場所は茨城県の牛久沼、四輪なら橋の手前に無料駐車場

があります(牛久市観光あやめ園)

RIMG2716.JPG

ソメイヨシノは青空の下でないと映えませんね。

RIMG2712.JPG

RIMG2710.JPG

まだ茨城の桜の名所ベスト20には入ってないので

バイクと一緒に写真が可能。

なんとか青空を背景に撮れたので満足(^^♪


nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 10

さる1号

桜、独り占めですね
いいなー^^
by さる1号 (2024-04-12 06:08) 

ごろすけ

>さる1号さん、こんばんは
 あまり有名で無いけど立派な桜並木でした。
by ごろすけ (2024-04-12 18:34) 

HIRO

こんにちは。
バイクと桜と青空が良いですね。
 >柏
最近話題になってる「センターラインふらつき自転車ウマ鹿」が柏で目撃されているらしいんですが、くれぐれも気をつけてください
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/900002094.html
by HIRO (2024-04-12 20:32) 

ごろすけ

>HIROさん、こんにちは
 変なことで柏が有名になっては困るのですが(>_<)
 3年前の事件と酷似していて怖いですね。
by ごろすけ (2024-04-13 09:05) 

歳三君

綺麗な桜をバックに写真取れてこれだけ空いてるのは良いですね~。
by 歳三君 (2024-04-13 12:13) 

tai-yama

まだ満開なのは、茨城の方が若干寒い影響なのかも。
花粉が少なくなったので、三月よりは青い空っ。
別名、利根川山脈っ。キョンもここを越えられないし(笑)。
by tai-yama (2024-04-13 19:21) 

HIRO

こんにちは。
 >キョンもここを越えられないし(笑)。
残念でした?既に突破されているみたいで茨城にもお江戸にも
https://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/夜間に子どもの悲鳴のような鳴き声-ルポ-7万頭大量発生キョンが泳いで東京へ-衝撃の繁殖現場-写真/ar-AA1m1tvp?ocid=weather-verthp-feeds
by HIRO (2024-04-13 20:11) 

ごろすけ

>歳三君さん。こんばんは
 平日っていうのも有りますが、座り込んで宴会を
 する場所が無いのもよいかも。

>tai-yamaさん、こんばんは
 ↓
 HIROさんのコメントどおり進出済みらしい
 そのうち栃木にも進出予定?
by ごろすけ (2024-04-13 22:04) 

よっすぃ〜と

ソメイヨシノが終わっても次は八重桜がありますよ〜(^^
by よっすぃ〜と (2024-04-14 19:25) 

ごろすけ

>よっすい~とさん、こんにちは
 八重桜も花にボリュームがあってよいですね
by ごろすけ (2024-04-16 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。