SSブログ

マフラーとタイヤ交換 [ADV160]

2024/01/18(木)[晴れ][曇り]

有給休暇を取得しホンダドリームへ(^^♪

RIMG2146.JPG

標準のマフラーは当然コストをかけずプラスチック多用(-.-)

スクリーンショット 2024-01-18 193350.png

モリワキ(ADV160発売時にホンダのHPにあり)

スクリーンショット 2024-01-18 193145.png

BEAMS(2023年5月頃に発売)

デザインはたくさんあり、当初はこれにしようかと思っていたら

RIMG2233.JPG

昨年10月にヨシムラからADV160用マフラーが出ました!(^^)!

RIMG2228.JPG

昭和生まれのライダーは「ヨシムラ」が好き(笑)

それとマフラーステーが目立たないことが決め手でした。

RIMG2226.JPG

ただ走るだけなら標準で何ら問題は無いのですが

RIMG2229.JPG

このマフラーカッコいいし音もいい(^^♪


実際に乗ってみるとアイドリング時の音が、図太い低音。

ふだんはアイドリングストップモードですが今日は解除しました(笑)

RIMG2231.JPG

マフラースプリングに共振音防止のゴム

RIMG2232.JPG

こんな小さい部品でもヨシムラ愛が

P1110085.JPG

前車F700GSは標準マフラーでもカッコいい。

バイクにカッコいいマフラーは必要ですね。

RIMG2240.JPG

タイヤも前後交換 標準タイヤでも15,000km持ちました。

小径タイヤだから、もっと減るかと思ったけど・・・

RIMG2249.JPG

前車F700GSからミシュランアナキーシリーズに乗っていて

満足してるのでADV160もアナキーストリート。

フラットダートなら充分ですね。



※オイル交換(走行14,900km)

nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 10

HIRO

こんにちは。
 >ヨシムラ
おお、ナカーマ(笑)
 >実際に乗ってみるとアイドリング時の音が、図太い低音。
吹かさなければ?迷惑って程じゃないし?
by HIRO (2024-01-18 21:15) 

辰じい

こりゃ、良いですねぇ~
音が図太くなるとバイク感が増しますから^^)
タイヤもアナキー、デザインもいいし、、参考になります。

by 辰じい (2024-01-19 06:31) 

ごろすけ

>HIROさん、こんばんは
 ヨシムラのマフラーにして良かったでーす(^^♪

>辰じいさん、こんばんは
 PCX160も、たくさん社外品があるので
 目移りしちゃいますね
by ごろすけ (2024-01-19 22:20) 

歳三君

おぉ~、ヨシムラだ!かっこいいですね~。
スプリングまで、しっかりコスト掛かっててさすがヨシムラです。
by 歳三君 (2024-01-20 12:11) 

わたべ

タイヤのトレッドがエグイですね。
どこでも走れる感じです。
by わたべ (2024-01-20 17:13) 

bis

小さな部品にまでロゴがあるとは、ちゃんとつくってそうで
安心ですね。日本メーカーは良いなー。
by bis (2024-01-20 17:33) 

能転気おやじ

カスタムやりましたか!
これで走りが楽しくなりますね!
by 能転気おやじ (2024-01-20 18:43) 

tai-yama

POPなおやじさんの魂が・・・
ヨシムラのマフラーにアイドルストップは不要っ。
みんな聞きたいので(笑)。
by tai-yama (2024-01-20 19:07) 

よっすぃ〜と

ヨシムラと聞くと「お!」ってなりますね。
ただ、僕的にはヨシムラ=スズキのイメージがあって、ちょっと悩ましいです。
by よっすぃ〜と (2024-01-21 20:02) 

ごろすけ

>歳三君さん、こんばんは
 おじさんに人気があるヨシムラです(笑)

>わたべさん。こんばんは
 ADV160も一応アドベンチャーバイクですから

>bisさん、こんばんは
 バイクと同じく生産国はタイみたいですけど
 日本のメーカーなので信頼あり

>能転気おやじさん、こんばんは
 小っちゃいバイクですが楽しんでおります

>tai-yamaさん、こんばんは
 高回転になるとあまり変わらないとも・・・

>よっすぃ~とさん、こんばんは
 スズキ=インパルスですよね
by ごろすけ (2024-01-21 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。