SSブログ

今日は雨のためフロントギヤの清掃です [ER6-f]

kobabanさんやビスさんのブログを見て自分もやらなければいけないと思い

購入してから1年と4ヶ月目に初めてフロントギヤの清掃です。

3162998

汚い、見たくない!

3163000

チェーンクリーナーをたっぷりふりかけてから綿棒、ブラシ、ウエスできれいにしました。

奥の方は、まだ少し汚れていますが、見違えるようになりました。

3163002

このフレーム部分も油まみれで汚かったので、きれいにしました。

ふだん、見えているチェーンの清掃、グリスアップはしているんですが反省です。

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ビス

うわっ!汚っ。っておもっちゃました(笑)スイマセン。。;
でも、すごく綺麗になりましたね。6fもきっと喜んでます。
チェーンの汚れは燃費やレスポンスにもつながるので、
定期的にしたほうがよさそうですね。

by ビス (2009-09-12 14:52) 

ごろすけ

やっぱり見えないところも、きれいにすると気持ちいい
ですね!
今度はインジェクションまわりも、挑戦してみたいです。


by ごろすけ (2009-09-12 19:18) 

kobaban

見事に詰まってますね(笑)。
ここにゴミが詰まるのは同じでしたね。
私だけじゃなかったんだ。
定期的に掃除したほうがようさそうですね。
by kobaban (2009-09-12 23:58) 

ごろすけ

kobabanさん
さすがにバイク屋さんで半年毎に定期点検はしていますが
この部分までは清掃してくれないようです。
自分できれいにします。

by ごろすけ (2009-09-13 05:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0