SSブログ

伊豆一泊ツーリング [ツーリング]

9月26~27日、伊豆に一泊ツーリングしてきました。

伊豆くらいなら日帰りでも行けるのですが、ゆっくり走ってみようと思い一泊にしました。

3211400

おなじみの「トーヨータイヤビューラウンジ」前 です

AM7:45と早朝にも、かかわらず既にバイクが何台も来ていました。

3211399

AM8:10、伊豆スカイラインにて

多少、雲がありますが上々の天気です。

3211395

まだ早朝の為、走っていると少し寒いくらいでした。

3211394

当日、富士山は雲に隠れて見えませんでしたが、それ以外は素晴らしい眺めでした。

3211393

今日は一泊で時間に余裕もある為、初めて西伊豆スカイラインも走ってきました。

伊豆スカイラインと同じように有料かと思いましたが2004年から無料でした。

(尚、伊豆スカイラインの冷川ICから湯ヶ島温泉への県道59号は通行止め でした)

3211392

西伊豆は初めて走りましたが気持ちよかったです。

3211391

途中で水の販売所がありました(天城の名水)

3211422

100円で2分15ℓだそうです、バイクだと大変ですが自動車で来て積み込んでいる人達

がたくさん来ていました。

3211385

海岸線沿いの道もアップダウンがあり走りもたのしめます(厭きません)

3211390

海の水も、とてもきれいで思わず見入ってしまいます。

3211382

本日の宿「BBroad」です

バイク乗りの為の、とてもアットホームな宿です。

3211368

歩いて5分くらいの露天風呂です(500円、泊り客は300円)

湯量が多く、お奨めです

3211367

帰りは定番の「河津七滝ループ橋」を走ってきました

3211366

内側から見ると、こんな眺めです。

3211365

「浄連の滝」です、マイナスイオンが身体によさそうですが

200段の階段を下る必要があります(上りは、もっと大変)

 

今回、伊豆を一泊して、のんびり走れましたが、まだまだ楽しめそうなので

また行きたいですね!

 

 

 


nice!(6)  コメント(11) 

nice! 6

コメント 11

oasis

ごろすけさ、こんばんは。
「浄連の滝」ちょっと前に行きました。写真のトコまで行くのに結構、階段下らなきゃいけなんですよね。まだ「天城越え」流れてましたか?(笑)
「西伊豆スカイライン」走るにはもってこいですよね。自分はヘタレなのであまり飛ばせませんが^^;
by oasis (2009-09-27 21:58) 

kobaban

BBroadよかったですか?一度行ってみたいです。
伊豆は日帰りできるのですが、一泊してゆっくりまわるってのもいいですね。
by kobaban (2009-09-27 23:09) 

ビス

伊豆いいですよねー。ボクがいったときは霧と風がすごかったす。
1っぱくだと行動範囲が広がるし楽でいいですよね(^^
by ビス (2009-09-28 19:58) 

響

海が最高に綺麗ですね。
ループ橋も目が回りそうで楽しそうです。
こんなにクルクルまわるループ橋はそんなに無いでしょう。

by (2009-09-28 21:41) 

ごろすけ

>oasisさん、こんばんわ
 「浄連の滝」下りは楽ですが上りは、本当に疲れました
 「天城越え」は流れていなかったような気がします。
 でも滝って、ほとんど階段で降りますよね?

>kobabanさん、こんばんわ
 「BBroad」は常連の方々が多いみたいですが、やはり
  ライダーということで初めて行った自分でも、すごく楽し
  く、過ごさせていただきました。

>おか@Z750さん、こんばんわ
  niceありがとうございます。

>ビスさん、こんばんわ
 大阪からだと遠いですが天気が良いと最高ですよ。
 海岸線も平坦でなくアップダウンがあり楽しめました。


by ごろすけ (2009-09-28 21:54) 

ごろすけ

>響さん、こんばんわ、初めまして
  以前、自動車で走った時には目が回りそうでしたが
  バイクだと以外に普通に走れるんですよ。
  やっぱり体を傾けて走る乗り物だからですかね!
  いつかは阿蘇の草千里に行きたい!
by ごろすけ (2009-09-28 22:19) 

kei

こんばんはです。
伊豆いいですね~
いつか行ってみたいです。
ゆっくりのんびり楽しめそうです。

by kei (2009-09-28 22:22) 

ごろすけ

keiさん、こんばんわ
伊豆良かったです。
でも千葉からだとまず東京、神奈川と大都市の混んだ
道を抜けなければ、たどり着かないのが難点ですね。

by ごろすけ (2009-09-28 22:35) 

gally728

ごろすけさん、こんにちは。
この日、NSR80で来てご一緒させていただいた者です。
ぶりのカブト焼き、おいしかったですね。BBROAD常連組の私ですが、あんなサプライズ、初めてでした。^^;
またどこかでご一緒できるといいですね。^^
by gally728 (2009-11-10 21:18) 

ごろすけ

gally728さん、こんばんわ
お久しぶりです、またどこかで会えますよ!(^^)!


by ごろすけ (2009-11-11 21:38) 

OHDARU-ONSEN AMAGISOU

伊豆をお楽しみいただき、ありがとうございます。
その後の河津七滝、大滝と温泉天城荘をお便りしてます。
またのご利用を心よりお待ちしております。

ブログ『萬葉の温泉天国・天城荘』等でお福分け中。
http://plaza.rakuten.co.jp/amagisou88888888/
オフィシャルサイトはこちらです。
http://www.amagisou.jp/index.html

  伊豆 大滝温泉天城荘

by OHDARU-ONSEN AMAGISOU (2010-10-14 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。