SSブログ

今日はバイクをピカピカに [ER6-f]

シルバーウィークですが、毎日バイクで出かけるわけにもいかず

今日はスーパーやクリーニング屋へ出かけました(運転手のため)

それでも時間があったのでER6-fの洗車とワックスがけです。

3190832

マフラーのエキゾーストパイプが、かなり汚れていたので、磨きました。

手がいれにくい場所ですが、きれいにすると気持ちいいですよ。

3190833

ラジエーターも虫の死骸だとかをブラシできれいにしました。

汚れをもっときれいにしたかったのですが、良い方法は無いですかね。

3190831

マフラーの上部だけは、これ以上は無理ですね(取り外さない限り)

 3190834

おまけ

久しぶりに自動車もワックスをかけてピカピカにしました。

バイク好きの人にとって「R1」と言えば「YZF-R1」でしょうが

これは「SUBARU R1」です。

ER6-f同様に滅多に、お仲間に会うことは無くなってしまいました(現行車ですけど)


nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

oasis

ごろすけさん、ご訪問ありがとうございました。
エキパイ「ピカピカ」ですね。そしてその周辺も綺麗で大事にされてるのが伝わってきます。
「バイクって車と比べて小さいから洗車楽かな?」と思っていたのですが、手が入りづらかったり、汚れが頑固だったりで自分も、もっと良い洗車方法を知りたいです。
車のR1はレアですね^^;
それでは今後も宜しくお願いいたします。
by oasis (2009-09-22 21:05) 

ごろすけ

>nobukiさん、niceありがとうございます。

>oasisさん、VTRいいバイクですね!
 自分も昔VTZ250の時代に乗っていました。
 昔のバイクと違い、自分で整備できない部分も増えましたが
 綺麗にすることが整備の一歩だと思います。
 なんて、他の人たちのブログをみて思いました。




by ごろすけ (2009-09-22 23:19) 

kei

はじめまして!
ごろすけさんや他の人のブログ見てると、ホント感心しちゃいます。
バイクの整備なんて全て店任せだし・・・
バイク乗った後は一応タオルで汚れ落としてキレイにはしてるんだけどみなさんのように本格的には清掃したことないです・・・
by kei (2009-09-23 08:36) 

ごろすけ

keiさん、訪問ありがとうございます。
自分も他の方々のブログを見て、綺麗にしたいと思った
だけです。
でも、その気持ちが大切なのではないでしょうか?


by ごろすけ (2009-09-23 16:44) 

ビス

ぴかぴかですねー。ボクもマフラーの上きれいにしないと。
耐熱WAXつかいました??マフラー上とか。
熱くなりすぎるので気持ちなんですけどね。
by ビス (2009-09-23 22:38) 

ごろすけ

ビスさん、こんばんわ
エキパイは「ピカール」で、ひたすらゴシゴシしています。
その後、「PLEXUS(プレクサス)」でコーティングしました。
一応1400℃まで耐えるらしいです。


by ごろすけ (2009-09-24 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。