SSブログ

新しいタンクバッグを購入 [バイク用品]

20年ほど前に購入したタンクバックですが、さすがに格好悪くて

買い替えました。

3267201

容量は4.5ℓと小さいですが後ろにBOXがあるので必要充分です

3267200

横からみても薄く使いやすいです。

以前、どなたか(忘れてすみません)のブログにあったMOTO FIZZの

「ステアタンクバッグ」という商品です。

普通のタンクバッグだとER6のタンクには大きすぎてハンドルを切るとクラクション

が鳴るので恥ずかしかったものですが、これは調度前の部分が三角になっていて

ハンドルをかわすようになっています。

3267202

というわけで古いタンクバッグとは、お別れです

一応、当時としては珍しかった磁石式なんですが今つけるとちょっと格好悪いです。

3267203

こんなタンクバッグもあります。

タバコとデジカメと小銭だけは入るので、プチツーリングに使用します。

3267274

今回の目玉商品「B+COM SB213」です。

旧型と比べ充電池の容量?がアップされ1回の充電で1日持つようになりました。

タンデムの時は上の写真のようにマイクを付けています。

3267195

ただアーム式のマイクが少し邪魔なため、ワイヤー式のマイクも同梱されています。

通常のフルフェイスの場合はワイヤー式で固定も可能ですがマルチテックのような

ヘルメットの場合ワイヤーの長さが短いのでオプションの長いワイヤーのものが別

売されています。

3267197

アーム式だと、こんな感じです。

3267196

なお、タンデムしない時はマイク部分を取り外し端子の保護カバーをつけておけば

マイクは邪魔にならず両耳のスピーカーで無線(ブルートゥース)でナビや音楽を

楽しむことができます。

2台セットで、お値段はちょっと高いですけどタンデムツーリングには有ると重宝

しますし、後ろの方が居眠りしなくなります(笑)

 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

oasis

ごろすけさん、こんばんは。
ER6もタンクバック選びに苦労しそうなタンク形状ですね。
自分のは出来るだけ後方に付けてもフルロックすると少し干渉してしまいます^^;角のカットの効果は大きいようですね。
by oasis (2009-10-17 18:14) 

ごろすけ

oasisさん、こんばんわ
ER6はシート下も、ほとんどスペースが無いため雨具と地図
と飲み物が入る程度でも日帰りツーリングだと重宝します。
いちいちリアBOX開けるのは面倒ですから(笑)

by ごろすけ (2009-10-17 21:15) 

kei

こんばんは。
ニューバックはデザインもシンプルで薄いところがnice!ですね。
自分も以前乗ってたCBR250RRのをたまに使ってます。
ニューバックは来春に購入予定です。

by kei (2009-10-17 23:02) 

ごろすけ

keiさん、おはようございます
僕が初めてバイクに乗った頃はバイク用品も少なく当時の
タンクバックといえば「コロナ?」とかいうメーカーでしたね!
今は色々な大きさ形があり選ぶだけでも大変ですね。


by ごろすけ (2009-10-18 09:47) 

ごろすけ

ビスさん、xml_xslさん、niceありがとうございます。

by ごろすけ (2009-10-18 20:31) 

figaro

こんばんは 通りすがりです。
このステアタンクバッグってツーリングマップルとは入るのでしょうか?
by figaro (2014-08-03 23:43) 

ごろすけ

figaroさん、こんばんは
ツーリングマップルの小さいほうなら入ると思いました
けど開いて入れると見づらかったかな?
by ごろすけ (2014-08-04 22:44) 

figaro

こんばんは
小さい方とは通常のツーリングマップルで防水のツーリングマップルRは入らないのでしょうか
by figaro (2014-08-06 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0