SSブログ

フロントタイヤ交換 [ER6-f]

10月25日にバイク屋さんのツーリングがあるので今日は前回の18ヶ月点検

の時に指摘されていたフロントタイヤの交換です。

3270613 

純正 はBSのBATTLAX BT020(よく走ってくれました)  

3270614  

今回はミシュランのパイロットロード2です。

 

あまりタイヤのことはよく解りませんがバイク屋さんに使用目的はツーリング重視で

時々はワインディングも楽しみ見た目もカッコいいものを頼んだところ、これを勧めら

れました。(ちょっと高いけど)

リターンして1年と6ヶ月で約18000km、正直こんなに走るとは思っていませんで

したがバイクは楽しいですね!

 


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 12

oasis

ごろすけさん、こんばんは。
カッコイイ、パターンのタイヤですね。
自分もオドメーターを見ると思ったより距離が伸びている(2ヶ月ちょいで3000km)のでビックリしてます。
by oasis (2009-10-18 19:35) 

ビス

ボクとおそろいですね。グリップ感がちがって、安心感がましますよー。BSが滑るところもふんばってくれます。
by ビス (2009-10-18 20:00) 

ごろすけ

oasisさん、こんばんわ
走行距離3000km未満の中古バイクが売られているのを見る
と淋しくなってしまいますね(事情はあるんでしょうけど)
これからもツーリングを楽しみましょう!(^^)!


by ごろすけ (2009-10-18 20:24) 

ごろすけ

ビスさん、こんばんわ
フロントだけ換えても、ずいぶん違った感じがしました。
最近はバイク屋さんのメカニックの方ともいろいろ話させていた
だいて勉強になることが多くなりました。

by ごろすけ (2009-10-18 20:29) 

LUCKY13

ミシュラン。私も前はミシュランでした
オフ用でしたが^^
by LUCKY13 (2009-10-18 23:25) 

kobaban

私も今はパイロットロード2です。このタイヤも1.7~1.8万キロぐらいは持つと思いますよ。
by kobaban (2009-10-19 00:38) 

TECH23-8010

自分はフロントだけBT-016ですが、最近のタイヤのグリップの高さには驚きですね(値段の高さにも)。
ミシュランは昔XJR1200の時にマカダムを付けていましたが、ハンドリングがとっても楽しかったです。
by TECH23-8010 (2009-10-19 00:40) 

ごろすけ

>LUCKY13さん、こんばんわ
 最近、ミシュランが流行っているような気がします。

>kobabanさん、こんばんわ
 リアタイヤもパイロットロード2に換えたいんですけど工賃
 とタイヤ代で結構かかりますよネ

>TECH23-8010さん、こんばんわ
 新品のタイヤは特にゴムがやわらかく地面に吸い付くよ
 うな感じがしますネ
by ごろすけ (2009-10-19 22:01) 

ごろすけ

nobukiさん、おか@Z750さん、keiさん
いつもniceありがとうございます。

by ごろすけ (2009-10-19 22:11) 

ごろすけ

yuki999さん、niceありがとうございます

by ごろすけ (2009-10-21 22:25) 

響

18000kmのライフって凄いですね。
ロード2は僕もはいています。
コーナーの倒しこみが軽いので気に入っています。

by (2009-10-23 11:15) 

ごろすけ

響さん、こんばんわ
本当はリヤタイヤも交換したかったんですが予算の
関係で今回はフロントだけになりました(-_-;)

by ごろすけ (2009-10-23 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0