SSブログ

犬吠埼へ [ツーリング]

三連休で、今日だけは晴れそうなのでちょっと走ってきました。

3357504

行き先は銚子方面、犬吠埼です、いい天気でした(^^♪

3357009

途中、利根川沿いの道をまったり走ります。

3357008

利根水郷ライン(国道358号線)は信号も、ほとんど無く渋滞すること

も滅多に無いので、まったり走るにはちょうど良い感じです。

なお、写真の道はさらに利根川に近い旧道で1.5車線の為、四輪車

も入ってきません

3357018

犬吠埼の突端と灯台です。

3357505

なんで犬吠埼というのかよくわかりませんでした

しかも「岬」でなく「埼」です。

3357020

この景色は九十九里浜の遠景です。

明日は晴れていれば三崎にマグロを食べにいこうツーの予定でしたが

あいにくの天気予報の為、中止になってしまいました(-_-;)

 


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 7

よっすぃ〜と

すっごい青い空! 最近お目にかかって無いです~。
今日のツーリング予定も月曜に延期されたうえ月曜も怪しげなので…(泣)
by よっすぃ〜と (2009-11-21 22:31) 

kei

いい天気でよかったですね。
こちらは、どんより曇り空だし寒かったですから四輪での出動でした。
by kei (2009-11-21 23:33) 

ごろすけ

>よっすぃ~とさん、こんにちわ
 そちらは月曜日晴れそうですね!ツーリング
 記事を楽しみにしています

>keiさん、こんにちわ
 最近、みなさん食べ物と温泉の話が多いですね!

>nobukiさん、xml_xslさん、いつもniceありがとう
 ございます。

by ごろすけ (2009-11-22 11:32) 

oasis

ごろすけさん、こんばんは。
三連休はあいにくの天気でしたね。
自分はそれでも走りましたが(笑)
「犬吠埼」ずっと「犬吠岬」だと思っていました^^;

by oasis (2009-11-25 21:50) 

yosi

灯台、いいなー
せっかくのツーリング、お天道様のいたずらで残念ですね。
by yosi (2009-11-25 22:38) 

kobaban

灯台登りました?
犬吠埼は日本に15箇所しかない参観灯台(登れる灯台)なのですが、前に行ったときは人がいっぱいで登らなかったんです。またリベンジしたいと思っています。
by kobaban (2009-11-26 00:56) 

ごろすけ

>oasisさん、こんばんわ
 埼と岬何がちがうんでしょうかね?

>yosiさん、こんばんわ
 寒くても晴れたほうがいいですね!

>kobabanさん、こんばんわ
 登れる灯台って日本に15箇所しか無いんですか?
 200円を惜しんで中に入りませんでした(-_-;)

 
by ごろすけ (2009-11-26 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0