SSブログ

伊豆へ寿司を食べに [ツーリング]

日曜日は予定していたショップのツーリングで伊豆の土肥まで

寿司を食べに行きました。

P1010038.JPG

目的地は土肥の「かね半」という深海魚のお寿司屋さんです

今回は10台での久しぶりの県外ツーリングです。

P1010024.JPG

当日は天気もよかったのですが途中の箱根、大観山は雪が残って

いて、さすがに標高が高いと寒いです。

ただ日曜日で下界は晴れということでバイクは多かったですね!

P1010028.JPG

本日のメンバーも走り屋さんばかりなので、ついていくだけで精一杯

ですが、曲がり角ではみなさん待ってくれています。

 

P1010030.JPG

去年の夏にはソロで来ましたが、西伊豆はアップダウンがあって

おもしろいですね(房総半島はアップダウンが少ないのです)

P1010031.JPG

ようやく「かね半」に到着し、まずでてきました。

P1010039.JPG

確かに深海魚と言われなかったらわかりません。

とても、おいしかったですが名前が「とろぼっち」?

P1010035.JPG

握り寿司です、見た目は普通の白身のお魚です。

P1010036.JPG

丸で囲まれた、ネタはお塩で頂きます。

かたくちいわし以外は、ほとんど回転寿司ではお目にかかりません(笑)

P1010040.JPG

この野菜炒め風の料理ですが、お肉は「イルカ」です!

くせはありますが鯨世代の自分にとっては大変おいしかったです。

P1010041.JPG

近くの海沿いの公園にてバイクを並べて1枚

P1010045.JPG

帰り道、お土産を忘れていたので海老名PAで嫁さんに、お土産

「かまくらカスター」

鎌倉には寄ってないけど喜んでいただけました。

本日の走行距離は約460km、帰宅したのは21:00頃疲れました。


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 12

kei

からあげ食べてみたいし、寿司なんか全部美味しそうです!
イルカ肉も挑戦したいし近所にこんな店ほしいですね。

by kei (2010-04-19 23:14) 

かっか

あれっそんな企画あったんですかー!?知らなかった。。
いい天気でよかったですね。
しかし、イルカは・・ムリかも・・


by かっか (2010-04-20 06:38) 

よっすぃ〜と

お弁当の白身魚フライはたいてい深海魚だと聞いた事があるので知らぬ間に食べているとは思うのですが、寿司食べてみたいですね~。
by よっすぃ〜と (2010-04-20 09:18) 

たくや

イルカは食べたことがないですが可愛いだけに食べにくいかも


by たくや (2010-04-20 10:02) 

HIRO

こんにちは。
お疲れ様でした。
下界は良い天気で良かったですね。

元が判ると食べにくい?モノもありますね(笑)
by HIRO (2010-04-20 10:30) 

半世紀少年

西伊豆ですかぁ。
走ってみたいなぁ~。
愛知県からだと日帰りで行けそうですね。
高速8割がた使えそうだから・・・。
by 半世紀少年 (2010-04-20 19:32) 

oasis

海老名で鎌倉カスターはちょっと無理がありますね(笑)
でも喜んでくれればオールOK!ですね^^
by oasis (2010-04-20 20:00) 

響

とろぼっちなんて初めて聞く魚です。
深海魚が食べれるなんていいな~。
グロテスクな魚って美味しいんですよね。

by (2010-04-20 20:48) 

TECH23-8010

すしネタは食べたことのない魚ばかりです。
とろぼっちってなに?
by TECH23-8010 (2010-04-20 22:16) 

BB

僕も三月に仁科峠走りました
適度なワインディングで気持ちいいですよね

僕のブログの「追いツー 2010」では牧場の家からの景色を載せてますよ
by BB (2010-04-20 22:17) 

ごろすけ

>keiさん、こんばんわ
 深海魚と言っても白身魚でしたどんな形で
 泳いでいるかはわからないですけど!

>かっかさん、こんばんわ
 たまにショップのHPチェックしましょう!

>よっすぃ~とさん、こんばんわ
 海苔弁当のフライが深海魚というのは知り
 ませんでした(おいしければ、いいか!)

>たくやさん、こんばんわ
 さすがに水族館では食べれないかも!
 でも機会があったら是非一度!

>HIROさんこんばんわ
 当日は山の上と下では全く気温が違いビッ
 クリしました。
 でもライダーは多かったです

>半世紀少年さん、こんばんわ
 愛知県は意外と、ツーリングコースは豊富
 にありそうで、うらやましいです
 
>oasisさん、こんばんわ
 鎌倉カスターは、おいしいですね!
 ペコちゃんのほっぺより、おいしいかも

>響さん、こんばんわ
 とろぼっちと聞いてだいだらぼっちを想像
 してしまう自分でした(笑)

>TECH23-8010さん、こんばんわ
 から揚げだったので味はキスみたいな感じ
 たぶん生きている姿は見ないほうが良いの
 かもしれませんね。

>BBさん、こんばんわ
 伊豆は晴れた時に走れると最高ですね 
by ごろすけ (2010-04-21 21:25) 

ごろすけ

yuki999さん、nobukiさん、yosiさん
xml_xslさん、gantetsuさん
いつも、ご訪問・niceありがとうございます

by ごろすけ (2010-04-21 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0