SSブログ

理想郷に行ってみた。 [ツーリング]

2012年2月25日(土) 朝から雨。

夜9:00にTV東京の「出没!アド街ック天国」という番組を見ていたら

千葉県の勝浦特集をやってました。

その中で気になったのが「鵜原理想郷」

DSCF0017.JPG

     

千葉県勝浦市より、ちょっと南にあります

「理想郷」って何だか夢のような場所なのか?

 

DSCF0008.JPG

勝浦に向かう途中でコーヒーブレイク。

いすみ鉄道の上総中野駅、無人駅ですが、こぎれいな可愛い駅です。

http://www.isumirail.co.jp/

DSCF0007.JPG

春になったら、菜の花畑の中を小さな列車が走り抜けます。

http://www.isumirail.co.jp/topics/wallpapper_nanohana.html

日曜日は午前中は晴れの予報が朝になったら曇りに変ってました(-_-;)

 

DSCF0028.JPG

何とかナビのおかげで「理想郷」への入口です

DSCF0029.JPG

駐車場は自動車が5~6台なら停めれます、バイクなら路肩でも何とか

DSCF0014.JPG

いきなりトンネルが続きます

DSCF0025.JPG

こんな感じですので歩くときは注意しながら(笑)

DSCF0016.JPG

比較的、整備されてますが本当に理想郷に向かっているのか不安に

DSCF0018.JPG

それでも片道15分ほどで目の前が開けます。

DSCF0019.JPG

DSCF0021.JPG

海の中にあるのは「勝浦海中展望塔」行った事ないですが・・・

DSCF0022.JPG

DSCF0023.JPG

TVのサスペンスもののロケにも使われるそうです。

当日は曇り空で寒かったので観光客も、数人しかいませんでした。

http://www.infochiba.ne.jp/FAINS/spot/0101/1433.html

たぶん暑い夏だったら、もっと素敵かもしれません。

ただ寒い時季は空いてますので青空の下だったらよかったのに・・・

 


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 10

半世紀少年

日曜日は天気良くなかったですね。
そのせいでしょうね、理想郷って言われても、イマイチぴんときません。
人道トンネル、夜は絶対通れない。!(◎_◎;)

ボクもその日は伊豆に行きましたが、往路の沼津で細かい雨に遭いました。

by 半世紀少年 (2012-02-29 00:34) 

ごろすけ

半世紀少年さん、おはようございます。
こちらは朝から雪です(-_-;)
明日から3月だっていうのになんでしょうね。
by ごろすけ (2012-02-29 07:42) 

うえいぱうわ

理想郷、気にはなっていたんですが、こういう場所
だったんですね。今度よってみようかあ。
by うえいぱうわ (2012-02-29 12:15) 

さる1号

上総中野駅が良い雰囲気ですねー
この景観、サスペンス向きで魅力的かも。
by さる1号 (2012-02-29 19:28) 

ローキン

勝浦海中展望塔・・・なんか秘密基地みたい(^0^)/
by ローキン (2012-02-29 19:49) 

たくや

眺めがいいから理想郷ですか?
面白そうな場所ですね。
by たくや (2012-02-29 20:44) 

KENTA

寒い時期は観光客が少なく、ライトへの虫の特攻も無く、
ライダーも少ないので走り易いのが良いかもしれません。
曇りではありましたが、絶景は見応えもあり良かったですね。
by KENTA (2012-03-01 09:40) 

よっすぃ〜と

片平なぎさや船越英一郎が出てきそうですね~(^^;
by よっすぃ〜と (2012-03-01 21:15) 

ごろすけ

>うえいぱうあさん、こんばんは
 名前は立派ですが途中の道は秘境でした(笑)

>さる1号さん、こんばんは
 いすみ鉄道沿いは時々走りますが、なかなか
 列車には遭遇できません^^;

>ローキンさん、こんばんは
 こういった海中展望塔は各地にあったような
 気がします

>たくやさん、こんばんは
 何だか千葉県はへんてこなトンネルが多いです

>KENTAさん、こんばんは
 早く青空の下で走りたい・・・
 できれば空いている道を

>よっすぃ~とさん、こんばんは
 意外と崖が間近で足を滑らしたら転落しそうでした
by ごろすけ (2012-03-02 21:54) 

HIRO

こんにちは。
菜の花の咲いた頃に、いすみ鉄道探訪も良いですね。
GW前?に「大多喜れんげ祭り」とかあったんですけどね>一昨年で終了
http://cony.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-174a.html
by HIRO (2012-03-04 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0