SSブログ

ナックルガード [CB1100]

DSCF0017.JPG

CB1100にナックルガードを取り付けました。

別に林道を走る為に取り付けた訳ではありません^^;

 

DSCF0003.JPG

純正のグリップヒーターでも充分暖かいですが、最近の寒さでは

指先に風があたると効果も少し落ちますので試しに購入しました。

DSCF0012.JPG

DSCF0010.JPG

取り付けはミラーのネジ部分に挟み込むだけですので簡単です。

ハンドルカバーほどの効果は無いでしょうが、特に高速道路など

では期待できそうです。(下道でも効果はありました)

暖かくなってきてからでも、虫よけや雨よけに効果ありそうです(笑)

http://wind-screen.info/ws-07n/index.htm

汎用品ですが、お値段も手頃 6,980円。


nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 16

たくや

直接、風が当たらないので冷え方はちがいますね~


by たくや (2012-02-19 23:12) 

半世紀少年

Forzaの時に付けてましたが、凄い効果でした。
これがあるとモコっとしたグローブじゃなく、ちょっと薄手の操作しやすいのでもいいですからね~。
Forzaの純正品ではナックルバイザーと言ってましたが、その通りの仕事をしてくれました。
by 半世紀少年 (2012-02-20 07:49) 

ふじのり

おシャレですね~(^^)

ナックルガードという言葉で、一瞬オフ始めるのかなって思っちゃいました(^^;)
ホント、今年はいつも以上に寒いですよね。
早くあったかくなって、軽い装備で走れるようになりたいです。
by ふじのり (2012-02-20 12:18) 

おかき

ナックルガードって意外と効果があるんですよね。。
ZZRにもナックルガード付けたい気分ですo(〃^▽^〃)oあははっ♪
by おかき (2012-02-20 20:06) 

ローキン

ますます、ロング仕様になってませんか?
次は何が付くのか楽しみです(^0^)/
by ローキン (2012-02-20 20:47) 

kei

これで真冬の岐阜の山間部も余裕ですよ(笑)
by kei (2012-02-20 21:33) 

さる1号

これは役立つアイテムですね。
今年は特に寒く感じますから自分も取り付けたいぐらいです。

by さる1号 (2012-02-20 23:21) 

ANIKI

ここのメーカーのメーターバイザー、密かに狙ってます^^。
ネイキッド車でもさり気なく風防できるデザインがnice!です。
by ANIKI (2012-02-21 00:31) 

うえいぱうわ

半透明の色味が良いですね。
風の直撃を防げるだけでもだいぶ違いますもんね。
by うえいぱうわ (2012-02-21 12:30) 

ごろすけ

>たくやさん、こんにちは
 控えめですけど効果ありそうです。

>半世紀少年さん、こんにちは
 モコモコのグローブだと、ちょっと嫌ですね

>ふじのりさん、こんにちは
 CBに合うオフ用タイヤ無いですかね(笑)

>おかきさん、こんにちは
 フルカウルでも手の甲は寒いですから

>ローキンさん、こんにちは
 暖かくなるのが待ち遠しいですね

>keiさん、こんにちは
 CB用のスパイクタイヤ無いですか(笑)

>さる1号さん、こんにちは
 ミラーに共締めですから簡単に取り外し
 できますよ

>ANIKIさん、こんにちは
 ここの商品は汎用品ですが手頃なお値段
 ですのでコストパフォーマンス高いですね

>うえいぱうあさん、こんにちは
 昔はオン用のナックルガードなんて無かった
 ですがこれは、よさそうです 
by ごろすけ (2012-02-22 07:36) 

KENTA

またひとつ実用装備が増えましたね。
小振りながら効果のありそうなナックルガード。
見た目の質感も良さそうですし、
これで通年3シーズングローブでいけそうですね。
by KENTA (2012-02-22 10:31) 

barbie

barbie号にはつけてませんが、先日micyuさんのバイクに乗ったときに実感しました。barbie号にも似合うのないかな~
by barbie (2012-02-22 14:26) 

よっすぃ〜と

こういうのをつけるとグリップヒーターや僕の使ってるようなヒートグローブの効果が十二分に発揮されますからね。
指先がかじかまないのは重要です(^^
by よっすぃ〜と (2012-02-22 20:19) 

ごろすけ

>KENTAさん、こんばんは
 もう少し暖かくなったら東北へ走りに行きますよ

>barbieさん、こんばんは
 これは簡単に取り外しできますから、いいかも

>よっすぃ~とさん、こんばんは
 夏は暑いし冬は寒いバイクですが
 少しでも快適に走りたいですね(笑)
by ごろすけ (2012-02-23 21:31) 

bis

かうるつきなので、ミラーにつけても僕のはとどかなそう。
おおきすぎず、CBによくにあってますね。
by bis (2012-02-24 01:44) 

ごろすけ

bisさん、おはようございます
たしかER6fはレバーホルダーの部分に
ミラー用のめくら蓋があるので、そこに
ネジで固定できますよ。
by ごろすけ (2012-02-24 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0