SSブログ

晴れたら平日ライダー(笑) [ツーリング]

2017/05/19(金)[晴れ]


0519-000.JPG


こんな青空になったら当然走りに行きます(^^♪


常磐自動車道を北上し、いわき勿来ICで降り下道で会津若松へ向かいます。


0519-001.JPG


着いた場所は喜多方市にある「恋人坂」


何故かツーリングすると恋人の聖地だとか、たくさんありますよね(笑)




場所は、ここです。


0519-002.JPG


夜には夜景も綺麗だとか。


0519-003.JPG


右(北側)には雪をまとった山並みが綺麗です。


風景や下道が北海道みたいな感じ(^^♪


0519-004.JPG


恋人坂から裏磐梯までは30分ほどで到着。


0519-005.JPG


山塩ラーメン


一般的な喜多方ラーメンとは違い、温泉水を煮詰めて作った「会津山塩」で美味しかった。


0519-006.JPG


次は磐梯吾妻スカイラインへと向かいます。


0519-007.JPG


まわりには雪も残っていて空気が冷えています。


0519-008.JPG


0519-010.JPG


今回も吾妻小富士には登りませんでした(笑)


0519-009.JPG


せっかくのツーリングですので青空の下で走りたいですね(^^♪


そして、できるなら泊りツーがいいよね。





nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 6

さる1号

青空の中のツー、気持ちいいですねー
平日なのがより気持ちいいですね^^
会津に行きたいな
by さる1号 (2017-05-22 07:47) 

たくや

平日は空いているから良いですね~
全ての道が、俺のもので走れます(笑)
by たくや (2017-05-22 08:20) 

Jyo

吾妻スカイラインも日帰り圏内ですか、いいなぁ・・
NCに乗り換えてからまだ行ってないので、そろそろ行ってみたいのですが
頑張って日帰りチャレンジしてみようかな~
by Jyo (2017-05-22 21:32) 

よっすぃ〜と

透き通ったスープがおいしそう~

絶景眺めるツーリングで頭の中をスッキリさせたいな!
by よっすぃ〜と (2017-05-22 21:47) 

HIRO

こんにちは。
青空の下のツー気持ち良いですね。
by HIRO (2017-05-22 22:11) 

ごろすけ

>さる1号さん、こんばんは
 天気が良くても暑すぎて湿気が高いと、ちょっと
 白っぽくなてしまうんですよね

>たくやさん、こんばんは 
 平日の朝は通勤ラッシュを避けて早めに首都圏
 脱出が正解ですね

>Jyoさん、こんばんは
 自宅から吾妻スカイラインまで300km、そこから
 300km走ったら秋田です(笑)

>よっすぃ~とさん、こんばんは
 吾妻スカイラインは標高も高いので冷えて頭
 がスッキリですよ(^^♪

>HIROさん、こんばんは
 週末も晴れたけど気温が上がりすぎで富士山が
 見えなかったのが残念
 
by ごろすけ (2017-05-23 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0