SSブログ

箱の考察 [F700GS]

2017/05/14(日) [曇り]


せっかくの週末が土曜日は [雨] 今日は晴れると思ったけど[曇り] (*_*;


P5040104.JPG


先日取り付けた箱ですが


外観はアドベンチャータイプのバイクにはピッタシですが使ってみると・・・


P5140047.JPG


樹脂でできたケースと比べ、形と素材も違いますので中に入れた荷物が走行中に動き


傷つきやすいという欠点があります。


P5140045.JPG


というわけで、内側に何かよい素材がないかとホームセンターで探していたら、


これが目にとまりました。


緩衝材としても適度に厚みが有り、見た目も違和感無し。


P5140052.JPG


内側に両面テープでぐるっと貼り付けました。


もしかしたら夏にはクーラーボックスに、なるかな?


P5140051.JPG


ついでに箱のふた側には100均で購入した自転車用ネットを取付け、軽い書類等を入れる


ことができるようにしました。


※アルミレジャーマットは、だいぶ余ったのでサイドパニアにも貼ろうかな(笑)



 


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 5

たくや

ふたにもやるとクーラーボックスになりますよ。
これで荷物がガタガタになりませんね
by たくや (2017-05-15 08:15) 

さる1号

クーラーBOX仕様にしたらお土産の幅が広がりますね^^
蓋にもやっちゃいましょう
by さる1号 (2017-05-15 12:37) 

HIRO

こんにちは。
硬い箱の中に入れると、やはり痛むでしょうね。
サイズが合う事が条件になるけど、インナーバッグという手も…

http://www.trekfield.com/mainflame.htm
by HIRO (2017-05-15 21:57) 

ごろすけ

>たくやさん、こんばんは
 夏には冷たいおしぼりとお茶いれましょうか(笑)

>さる1号さん、こんばんは
 生魚も大丈夫ですね(^^♪

>HIROさん、こんばんは
 情報ありがとうございます。
 四角い箱なんで手作りで保護もしやすいかな?


by ごろすけ (2017-05-16 22:01) 

ANIKI

レジャーマットで養生とはいいアイディアですね。
ぜひ、クーラーボックスにカスタマイズを^^
by ANIKI (2017-05-21 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0