SSブログ

バルブ交換 [F700GS]

2018/04/29(日)[晴れ]


ちょっとバイクで出かけようと思い出かけたら違和感が・・・


P4290125.JPG


メーター左に黄色い三角マーク、メーター右にも三角マークとLAMPの表示。


P4290122.JPG


ポジションバルブは点灯していますが上のメインバルブは点いてません(>_<)


遠目にみれば昼間点灯に見えますが左の警告灯が気になってしまうのでバイク用品店へ。


P4290132.JPG


夜間走行は、ほとんど無いのでスタンダードの安いものでもよかったのですが


せっかくなので、ちょい高いバルブを購入。


F700GSは異形2灯式のヘッドライトですが両方ともH7型なので、いざとなったら


ハイビームのバルブと交換できるようです。


P4290135.JPG


バルブ交換は、とても簡単。


P4290137.JPG


カバーを外してコネクターを抜き、スプリングを外せば簡単にバルブが取れます。


P4290139.JPG


あらら、完全に切れてますので諦めもつきます(笑)


P4290140.JPG


バイクはドイツ製ですが部品はハンガリーとかイタリア製が多い感じ。


P4290145.JPG


無事取付できました。


ヘッドライト以外のウィンカー、テールランプはLEDなんだからヘッドライトも標準で


LED化してほしいですね(^^)/

nice!(13)  コメント(6) 

nice! 13

コメント 6

es74537

簡単にバルブの交換がで来て羨ましいです。14Rは、ちょっとめんどくさいです。
by es74537 (2018-05-01 05:58) 

たくや

BMのバルブよく切れますよ。予備買っておきましょう~
by たくや (2018-05-01 08:32) 

さる1号

簡単に交換できるのはいいなぁ
自分のは・・・^^;
by さる1号 (2018-05-01 12:10) 

よっすぃ〜と

LEDって意外と見えにくいってこともあるので、わざとヘッドライトだけハロゲンにしてる場合もあるようです。
トライアンフか何かがそうしてたような…
by よっすぃ〜と (2018-05-01 20:39) 

Jyo

交換の手軽さは不意の球切れ時に助かりそう
球切れの警告灯があるのは親切ですね
昭和50年代のクルマには色々と警告灯がありましたが
最近のクルマには球切れの警告灯なんて見たことないです
by Jyo (2018-05-01 22:04) 

ごろすけ

>es74537さん、こんにちは
 14Rはカウル外したりでたいへんでしょうね

>たくやさん、こんにちは
 汎用LEDは怖いのでバルブ予備が良さそうです
 H7は店頭に少なそうだし

>さる1号さん、こんにちは
 フルカウルの宿命ですね(笑)

>よっすぃ~とさん、こんにちは
 ほとんど夜間走らないので当面ハロゲン対応です

>Jyoさん、こんにちは
 交換は簡単ですがH7というバルブが少ないです


by ごろすけ (2018-05-05 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。