SSブログ

バイクで初詣 [ツーリング]

2024/01/07(日)[晴れ]

昨日程暖かくはないけど1月にしては暖かい。

20240107-01.JPG

久しぶりの富津岬、晴れたけど富士山は見えず残念。

正式名称「明治100年記念展望塔」1968年築

階段で上れるけど上らない(笑)

20240107-02.JPG

次に向かったのは金の象で有名なお寺。

20240107-03.JPG

金運アップ間違い無しの「長福寿寺」です。

20240107-04.JPG

狛犬ならぬ狛象

左が「結愛(ゆめ)ちゃん」

縁結び・恋愛成就・夫婦円満の守護神

20240107-05.JPG

こんなお寺があっても良いかなと。

20240107-06.JPG

右側の「吉ゾウくん」のご利益は

1.願いが叶うゾウ

2.お金がたまるゾウ

3.病気が治るゾウ

4.家庭円満になるゾウ

5.元気で長生きになるゾウ


このお寺さんは仏教のディズニーランドを目指しているようです。

20240107-07.JPG

狛象とは違いますが象さんの滑り台(^^♪

こんな遊び心もいいなー

RIMG2186.JPG

ふつうの仏像もありますしツーリング途中に

休憩で寄るのもありかと思います。

RIMG2206.JPG

そして、いつもの格安ランチ

RIMG2202.JPG

ニューラッキー食堂にて早めのランチ。

金運に縁のないかたでも大丈夫(笑)

RIMG2200.JPG

今日はチャーシューメン(330円)とアサリ飯(240円)

RIMG2203.JPG

食後に50円のソフトクリーム!(^^)!

RIMG2204.JPG

何故か敷地内で買われているヤギ?



◎マフラー及びタイヤ交換は都合により今月中には・・・



nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 11

能転気おやじ

象の像が妙に可愛いww
by 能転気おやじ (2024-01-08 07:58) 

わたべ

日曜は、寒さ程々でしたね。
これくらいがいっぱいいっぱいです。
by わたべ (2024-01-08 08:58) 

さる1号

狛犬ならぬ狛象とは^^;
ちゃんとまつ毛があるのがいいなぁ
by さる1号 (2024-01-08 12:37) 

HIRO

こんにちは。
富津岬の記念塔は結構な階段の数があるから...

 >金運アップ間違い無しの「長福寿寺」です。
金運アップより?浄財を寄進...の圧が(奥の池に其処に入れば...という一口500円(硬貨を)投げるのとかあったり)
by HIRO (2024-01-08 18:16) 

tai-yama

富津岬の展望塔は見晴らしいいですよ〜。
富士山もよく見えるし。ハムカツカレーの安っぽさがいい〜。
by tai-yama (2024-01-08 22:59) 

ごろすけ

>能転気おやじさん、こんにちは
 アクアライン経由だと木更津から30分ですよ

>わたべさん、こんにちは
 気温が10度以上はほしいですね(笑)

>さる1号さん、こんにちは
 まつ毛のあるのは女の子の結愛ちゃんだけ
 おまけにティアラ(^^♪

>HIROさん、こんにちは
 近くの笠森観音でお祈りしてから長福寿寺で
 休憩のパターンが良いかも

>tai-yamaさん、こんにちは
 展望台なんだからエレベーター設置希望(笑)
 ハムカツカレーはメニュー中一番高い500円
 
by ごろすけ (2024-01-09 07:14) 

bis

インドのお寺のようですね。私なら4番を願うかな。
by bis (2024-01-12 20:09) 

ごろすけ

>bisさん、こんにちは
 バイクで遊べるのも家庭円満が一番ですね
by ごろすけ (2024-01-13 08:33) 

歳三君

狛象?初めて聞きました!
こんな面白い神社があるとは、行って見たくなります(^^)
by 歳三君 (2024-01-13 17:16) 

ごろすけ

>歳三君さん、こんにちは
 アクアライン経由なら近いですから千葉県に
 お越しの際は是非どうぞ
by ごろすけ (2024-01-14 10:10) 

よっすぃ〜と

狛象いいかも(^^
by よっすぃ〜と (2024-01-14 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。