SSブログ

成田と言えば空港です [ツーリング]

成田山で散策した後に、ちょっと空港方面に走りました。

以前に看板を見かけていたので、ちょっと気になっていた場所です。

3398901

航空科学博物館(大人500円)に行ってきました!

成田空港で飛行機が着陸してくるコースの端にあります。

3398898

かなり立派な建物で駐車場も無料で広いのですが特にバイク用の駐輪場が

無かったのが残念です。

3398899

外にもたくさんの飛行機が展示されています(実動はしませんが)

3398897

YS11もあります。

3398895

 セスナです、軽飛行機の代名詞にもなっていますね(300馬力 最高速度250km)

3398891

ちょうど着陸してくるコースにあります。

3398890

飛んでいる飛行機を撮るのは難しいですね。

3398888

何だか羽田空港のほうが大きいような気がします。

3398887

館内にもエンジンとか、色々あって楽しめますよ!

3398900

最近、日航の建て直しとかで話題になっている業界ですが、こういった博物館も

仕分けの対象になるのかな?


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 9

よっすぃ〜と

ジェットエンジンってわけわかんないけどなんかワクワクするんですよね。

ところで747のミニチュア(って言っていいのかな?)は、なんだか動きそうなアクチュエーターみたいなのが付いてますが、何かアクションするのですか?
by よっすぃ〜と (2009-12-08 17:10) 

oasis

エンジンデカッ!?飛行機の色々なパーツが置いてあって楽しそうですね^^でもあまり人が(-_-;)無くなりませんように。
by oasis (2009-12-08 21:29) 

ごろすけ

>よっすぃ~とさん、こんばんわ
 飛行機の離陸する時の加速感ってすごいですよね!
 そういえば最近乗ってませんが(-_-;)

>oasisさん、こんばんわ
 施設は立派なんですが、あまり宣伝をしていないの
 か入場者は少なかったですね。
 まあ空港に行く人はほとんどが飛行機に乗るためで
 しょうからね!
 
by ごろすけ (2009-12-08 22:10) 

ごろすけ

xml_xslさん、bisさn、yosiさん、keiさん
いつもniceありがとうございます。

by ごろすけ (2009-12-08 22:12) 

響

ここは面白そうだなー。
YS11なんてめちゃ懐かしいです。
純国産初の旅客機ですよね?
バイクと一緒に写真が撮れてナイスなすポットです。

by (2009-12-09 05:26) 

LUCKY13

飛行機はいくつになっても
男のロマンですね。
そこは面白そう^^
by LUCKY13 (2009-12-09 08:16) 

nobuki

 出張の時に利用していましたが、アジア方面で、早朝出発が多く、回りを見たことがありません。 周辺もおもしろそうですね!
by nobuki (2009-12-09 20:25) 

ごろすけ

>響さん、こんばんわ
 以外と身近な場所に、おもしろい場所が
 見つかるもんですね!

>LUCKY13さん、こんばんわ
 最近ジャンボ747は見ることが少なくなり
 ましたね!エコの流れですかね。

>nobukiさん、こんばんわ
 羽田の近くにも、おもしろい場所が探せば
 あるかもしれませんね!

 
by ごろすけ (2009-12-09 22:39) 

ごろすけ

ビアンカさん、7700さん
niceありがとうございます!

by ごろすけ (2009-12-10 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0